nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


黒糖とバナナ・キャラメリゼのカトルカール

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

が、「バナナケーキを食べたい!作ってね♪」っと言ってくれるので
「も~、しょーがないなぁ 作ろうか?」って
母は、もったいをつけて
「黒糖とバナナ・キャラメリゼのカトルカール」を作りました。
私の「ザンネン」を美味しいと言ってくれる
ハードルの低い娘に、なぜか上から目線の母(爆)


CIMG4170.jpg

受験生のお伴ですから
黒糖なんてバッチリだし
リクエスト通りのバナナだし言うことなし!なんだけど
コチラはpanipopoさんのレシピ
私は、カトルカール?何???ってレベル
身の程知らずで怖いもの知らず
とにかくチャレンジ(笑)
まぁ、なんとかなるだろう~ってノリで
作ってみました。
バ○につける薬なし!といったところでしょうか(苦笑)




それでは、気になる出来上がりは・・・
CIMG4174.jpg

焼きあがりが斜めなのは、オーブンのせいですから!
そう、ぜぇーんぶオーブンのせいに違いない キッパリ

CIMG4177.jpg

全体的に膨らまなかった


年明け早々、
ハンドミキサーが回転中にバラバラのなってしまったので
自力で卵白を泡立て
やっぱり自力はかなりしんどくて
途中で、お決まりの
「まぁ、いいっか~」と、お得意の楽へ流されそうになり
それからも、若干頑張ったのだけれど
「やっぱり、無理ーーー!」ってなってしまい
強引に混ぜてしまいました。
大雑把の2段活用
やっぱり、コレが原因だったのかぁ(笑)

おかげで、軽く筋肉痛

お菓子作りって、要 体力
身体を鍛えるところから始め無くては(笑)

Comment

miumiu says... ""
panipopoさんのケーキですね!
とっても美味しそうです。
斜めだなんて、言われてよくよく見なければわからないですよぉ。
泡だて器では本当に筋肉痛になりますよね。
お疲れ様です。ホワイトデーに買っていただいてはどうでしょう?
それまで手動では、耐えられないかな・・
っていうか、受験生のママさんなんですね@@
ビックリ!
いま真っ盛りですか??
いい方向に決まるといいですね。
2010.01.29 09:51 | URL | #8cd1jEjU [edit]
momama says... "キャ・・・キャラメル?ゼ?"
カトラ・・ル?カール?カトルカールね(ゼェゼェ)
いや~ん何回読み返しても上手に言えへん。。。

えーっと十分合格点だと思われるんですけどー。めちゃ美味しそ~
私がウサギちゃんなら間違いなく「私のママってお菓子作り上手やねん」って自慢するけどなぁ。
ウチの母の手作りお菓子なんてお餅からオカキとか
じゃが芋チップスとかそういう和風オンリーやったから羨ましい☆
で、お味の感想は何て言わはりましたん?

私もね、人生初のお菓子作りでモナカのバースデーケーキを・・・
と企んでるんですけど、この間もお話してた通りレンジがヤバイので
それまでに完全に壊れてくれて買い替えるか
それともそのまんまで作って失敗したらレンジのせいにするか
・・・うーん。悩むとこなんですよねぇ(笑)
2010.01.29 14:57 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "miumiuさんへ"
それがね、本当に見事に全部斜めなんですよぉ
自分でも笑っちゃいましたぁ
miumiuさんの手順調によくなってきているみたいで良かったです♪
でも治りかけが肝心だから、この際ゆっくりしちゃってくだいさいね
私は、筋トレ状態で、アハハハ
スミマセン次元が違いました(笑)
娘が高校受験なんですよ
今が追い込みなんですが、いまいちで・・・
奇跡を~って感じです(爆)
2010.01.30 11:33 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
舌噛みそうやし、訳分からんしぃ~って感じでしょう(笑)
お餅からおかきは美味しいよね、母の味やね懐かしいわぁ
お砂糖味の寒餅を薄く切って焼いて・・・食べたい!
ウチのチビ達は、母がこんなんやから
ハードルが低いみたいで
「オイシー!」って食べてくれるんよ
母としては、ちょっと複雑(爆)

もなちゃんのバースデーケーキ!!!
それは、頑張らねば!やね
レンジの買い替えね・・・ウチもなんとか動くから
いまいち踏み切れなくて、悩むよね
2010.01.30 11:42 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/288-766ab00b
