nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ザンネンだらけの私

Posted by KAO on   7 comments   0 trackback

家族の多い方、ニュースです!
ロンドン★diaryのmiumiuさん
「お鍋で海南鶏飯(ハイナンジーファン)」をアップしてくださいましたよぉ
ル・クルーゼのお鍋で炊くと美味しいだろうな
我が家には、そんなオサレな物は無いので
土鍋でチャレンジかぁ(笑)

何度「海南鶏飯」を作っても
炊飯器のせいで(ココのところが大切)
もう一回言いますよぉ、炊飯器のせい
お米に芯が残ってしまう「ザンネン」と思って
ブログに書いていたんだけどぉ
ザンネンは、それだけではなかった

なんと「海南」を「南海」っと書いていたそうなぁ
全く気付きませんでした
せっかくの美味しいレシピをザンネンに作った上に
献立名まで間違えたなんて・・・本当にmiumiuさん すみませんでした m(__)m

これで、芯なし海南鶏飯を作れるはず!?
頑張ります!
いえ頑張ったら余計ザンネンなことになりそうだから
レシピに忠実に作ります!
miumiuさんありがとうございま~す♪

KAO地方は、この時期たくさんの種類のおネギが売られている
普通の人は おネギを買う時白い部分が気になるはずだけど
私は、海南鶏飯の美味しさを知って以来
青い部分がかなり気になる
おネギの青い部分が柔らかそうでしっかりしていると
買い&献立決定!ってね(笑)
おネギが美味しくて安い間にマスターするぞ!


自分のブログでも
重大な間違いを発見!
カテゴリの中の「Leather craft」のスペルが間違っていた
私は、結構真剣に革細工をしてるんだけど
それのスペルを間違って、相当の期間気付かなかったなんて・・・
あーザンネン、これまたザンネンだ(笑)

まぁ、私の人生こんなもんかしら?



Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
関西人だから、つい南海って書いちゃうんだよ(笑)
おなべで炊くのもさらにおいしそうやんねぇ
でも、めんどくさがりだから、たぶんまた炊飯器にしちゃうな(エヘ)
スペルとか、漢字ってどんな簡単なのもいざって時は調べないと書けないよ、ワタクシ(^^;
2010.01.26 12:41 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
ぜんぜん残念じゃないよ~

南海サウスタワーはもうないしなぁ あっ そういうことじゃなかったね
2010.01.26 13:05 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
なんてオシャレなんでしょう~食器も盛り付けも写真も・・・
南海?海南?よくわかんないけど
食べたことも見たことがない
美味しそうなのはわかる!はい!!
うちの雑さかげんが・・・
こんなカフェぽい食卓にしたら「おっか~どうしたの?」と言われるね
2010.01.27 10:50 | URL | #- [edit]
coo says... "全く気づかず。。。"
海南でも南海でもええやん!(笑)

大鍋で挑戦するん?^^
2010.01.28 10:15 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
いつも来てくださって、ありがとうございますm(__)m

v-22 Josh&Kai'sMumさんへ
そうそう、関西人だからね
つい笑いをって思ちゃってねぇ
実は、フーテクもそうなんよぉ~・・・
スミマセン嘘付きました
フーテクはガチで勝負してアレです(笑)
私、なんせ大雑把なもんで
なんでもテケトーだから、スペルとか間違いだらけで(汗)
そうやね、ちゃんと調べたらいいねんね
もっと早く気がつけよって(笑)

v-22 Kay師匠へ
朝余裕が出てきたって、師匠凄い適応能力ですね♪
流石デキデキな方は違うわぁ
私は、いつでも朝は焦りまくってます、トホホホ・・・

v-22 かこさんへ
みなさん、お料理作りはもちろんのこと
オサレでしょう~
かこさんのお宅もカントリー調で可愛いし♪
私との違いはなんだろう???(笑)
美味しいから作ってみてぇ
簡単だし!って どの口が言ってるん(笑)

v-22 cooさんへ
美味しかったら、どっちでもいいっか~って
こんなんやから間違うん?(笑)
やるでぇ~今度は大鍋で
芯ご飯かお焦げご飯か、ドキドキするわ

2010.01.28 19:51 | URL | #n6CqUTMo [edit]
miumiu says... ""
確かに、南海でもどっちでもいいことでしたね。
ごめんなさいね。どうか、気にしないで、忘れて忘れて。。
私の方も、件の部分を削除しときます。
南海サウスタワーって、もうなくなったの?
会社でよく予約を取らされてたから、なつかしいわ。
KAOさんて、関西人なのよね。
2010.01.29 09:41 | URL | #8cd1jEjU [edit]
KAO says... "miumiuさんへ"
いえいえ、ご指摘いただいたおかげで
私のブログ内の間違いにも気付きまして
ありがとうございました(^O^)/
私、とってもおっちょこちょいなので
ご迷惑をおかけしました。
名前の間違いは、タブーですよね
私は、生まれも育ちも神戸ですよ
miumiuさんは、東京の方ですか?
なんだかおしゃれですもん♪
2010.01.30 11:27 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/287-a9cde239
