nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ザンネンはオーブンから・・・

Posted by KAO on   10 comments   0 trackback

以前から、
マフィンが斜めに焼けるのも
スコーンが狼のようなお口を開かないのも
ローストビーフが生焼け または 焼き肉になるのも
ミートローフが生焼けで、慌てたら耐熱ボールを割ってしまうのも
ぜーーーんぶ、我が家のオーブンがヘボいからではないかと
思っている、ハイ!

そう、私のザンネンオーブンのせいではないのか!

そんな こんな を考えているところに
ターンテーブルが割れてしまい
ザンネン主婦から、しっかりちゃっかり主婦目指し
オーブンを探してみることにした

今、非常に気になるのがコチラ

TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム 31L レッド ER-GD500(R)TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム 31L レッド ER-GD500(R)
(2009/09/25)
東芝

商品詳細を見る

お店で見るともっとお高くていらっしゃるんだけど
ネットだと安いな
でも電化製品をネットで買う
それも大きな物ってなると
どうなんざんしょ?

あ~欲しいなぁ
きっと、すんばらしい作品を作れるに違いないのになぁ(笑)

★☆ 追記 ☆★
実は、ハンドミキサーも回転中に
バラバラになってしまいました(涙)
もしかしたら、膨らまないのはコレのせいだったのかぁ?

Comment

momama says... ""
ウチもちょうど電化製品が一斉に買い替え時期で
この間から電気屋さんで物色してたんですけど
最近のってええのがいっぱいありますよね~
今欲しいのはレンジに冷蔵庫に小さいパソコン♪
でも先立つものが・・・きっと壊れてどーしても動かなくならんと
決断できひん気がします(^^;)

料理って道具で左右されることあるある!
ってか私、色んなもんを壊したり詰まらせたりするのが得意・・・
あ、アフターケアが少ないものはバンバンネットで買ってますよ~
でも送料やら納期やらも考慮して、町の電気屋さんと交渉して
あまり差がなかったら電気屋さんで買ってまっす!
2010.01.21 14:53 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
電化製品は、一気に買い替えがやってくるのは
どこも同じやねんね
momamaちゃんもレンジ欲しいの?
用途によって何処のメーカーがいいかが在るみたいで
いろいろあり過ぎて悩むよね
冷蔵庫も欲しいな
冷蔵庫を前回買った時は、真夏に冷凍庫からドロドロアイスクリームとか解けだして
「今納品してくれるのならどれでもいいです」って選ぶ余地なしで買ったから、
今度は選べるうちに買い替えたいな(笑)

ネットの値段を見て交渉するねんね
やってみるわ、関西人やもんね
2010.01.21 20:13 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
そうざんス!!
間違いないッス!!
全てはオーブンのせい!
・・・・・に、違いない(^^;
ウチもそうですからっ(きっぱり!)笑
2010.01.21 20:36 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
だよね、だよね~
間違いないわ、
我らのザンネンはオーブンのせいよ!(笑)
オーブンはしゃべれないからモノのせいにしてみた、ウフ
買いたくても、どれがいいか全くわからへんのぉ
電化製品の進化について行けなくなったら
もう・・・お年寄りかしら
2010.01.22 12:33 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Kay says... ""
こめんなさい 耐熱皿を割ったのはKAOさんだったのに てちこもちさん紹介してしまいました 月曜日の記事で訂正入れますね ごめんなさーい
夢のオーブン 現実になりますように
2010.01.23 04:14 | URL | #- [edit]
coo says... "そっそうやん!"
そうに決まってる!

うちのオーブンもどうも温度が高いみたいやねん。
もう古いからね~。

実は、いつも焼きすぎてしまうのはこのオーブンのせいやねん。
ザンネンの理由はここか!(笑)
2010.01.23 09:33 | URL | #- [edit]
miumiu says... ""
うちもオーブンにはかなりクセがあり、それをわかるまで散々でしたよ。
きょうの記事でつくれぽのご紹介をさせてもらいました。
とっても遅くなってしまい、ごめんなさい。
2010.01.23 09:47 | URL | #M7LcmelI [edit]
かこ says... ""
電気製品も化粧品もいっきにくるよね(T_T)
新しいオーブン欲しい~
うちは古いのでお皿が回るんです
家電芸人に言わせれば「古っ!」だそうですが・・
まだまだ使えるし、そんなに振る活用してない、KAOさんだったら、振る活用してるので、旦那さんから、すぐOKでそうです。
フィッシング姿どの子かしら~と探りながら見てました
2010.01.23 11:12 | URL | #- [edit]
uta says... ""
耐熱ボール・・・割る・・・南海・・・って、もうね、KAOさん楽しすぎ。
そして師匠↑も間違いを起こしてしまった。これはきっとKAOさんのパワーに間違いない!すごいぞ~チーム残念がKAOさんを巻き込みKAOさんも人を巻き込んでゆく~♪ 
2010.01.23 22:05 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなりスミマセン(^^ゞ

v-276 Kay師匠へ
本当にザンネンでしょう、私(笑)
こんな私でも、逞しく生きている事をご紹介いただいてありがとうございます(^O^)/
オーブンはね、マジですよ、マジ!

v-276 cooさんへ
そうよ、マーマレードのチキンが若干色黒さんになったのも
オーブンのせい!
ウチのは、パワー無さ過ぎで、生焼けを恐れて焼きすぎ
前回焼きすぎたから、控えたら生焼けの悪循環で・・・
って事は、私の学習能力に問題アリ?

v-276 miumiuさんへ
エッ~miumiuさんも、散々なことってあるんですか?
イメージでは憧れのスマート主婦って感じですよぉ
やっぱり、オーブンですよね原因
ご紹介いただいて、スミマセン
しかし、料理もザンネンな上に、献立名を間違っていたとは・・・
失礼しましたm(__)m

v-276 かこさんへ
そうやねんよぉ、いっきやね
私は、その「古っ!」って言われている回るお皿を割ってしまたのよ
使おうと思えば、使えるからね・・・が周りの意見でね
息子は、水色のTシャツの現代の日本人には珍しい古臭い顔の子です(笑)
ちなみに、私には全く似ていません、きっぱり!

v-276 utaさんへ
全て笑いを狙っているわけではないんだけど
なんでこうなっちゃうんだろう???(笑)
まぁ、ユルユルで生きてるので、こんな私でも不便はないのよ
ココが問題ね!
もっと気を引き締めていかなあかんね

2010.01.26 08:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/286-0d40cfb0
