nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ミートローフ×2 

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

今頃気付いたんだけど
私は、 「残念頂上決戦」 お菓子部門に
エントリー出来ないんだった(涙)

結構自信あったのにぃ・・・って
どんな自信よぉ~(爆)

それに、参加資格の在る無しに気付くの遅すぎぃ
こんなところにも「ザンネン」さが見られるとは
やっぱり頂上はワタクシのものかしら???(笑)

ではでは、私が参加可能なのは「おかず」なので
コレに挑戦!
「ミートローフ×2」
コチラも、Kay師匠のレシピをお借りしました。

チームの皆さんMumさん cooさん utaさん は、もうとっくに作ってらっしゃるんだけど
口々に、レシピ通りだとKAO家には足らん!とアドバイスを頂きましたので
×2で挑戦
×2といいますと、合挽ミンチ1.2キロですのよぉ~

ここで、問題発生!
何に入れてオーブンで焼く???かですよ
結局、耐熱のボールにギリギリまで入れて、入りきらない分は別にして
とにかくオーブンヘ

CIMG4150.jpg
じゃじゃ~ん!出来上がりました♪
このまま、デッカイのをドーンとテーブルに出すのもなぁ、と思い
CIMG4151.jpg
ギャ~!!!
地割れして卵が出てきてしまったよぉ

その上、ひっくり返すときに手が滑って
耐熱ボールを落として割ってしまったの・・・(涙)
しか~し、ボールは落としても
食べ物は守れました、ホッ!(爆)

しかしコレで終わらないのが私???

切り分けてみると
いつも通りの、いやまさかの生焼け!
もう一度オーブンヘ戻そうにも
耐熱ボールが割れてしまったし(涙)
ウッ・・・
とにかく そのままフライパンへ移して焼を入れました。

「どんなザンネンも食べつくす!」
が、モットーのKAO家ですから
何があっても食べますよぉ
食べれるまで手を尽くします、ハイ!

その前に、ちゃんと作ればいいんじゃん~♪
って声が、何処からともなく聞こえてきそうですが・・・
まぁ、そんなこと気にしません!キッパリ(笑)


ではでは、
CIMG4163.jpg
めちゃめちゃ美味しかった~♪
見かけや工程は・・・まぁヨシとして
本当に美味しくて

ボール プラス
CIMG4164.jpg
だったけど、ペロッと食べつくしました

チームのみなさんのグッドアドバイスのおかげで
家族が 争うことなく 仲良くお腹いっぱい食べることが出来ました。
ありがとね~♪

コレで、エントリーしようかな?(笑)


Comment

Kay says... ""
えーーー耐熱皿割ってしまったの? ショックー
耐熱皿から 直接あつあつを取り分けるのはぜんぜん オッケーなんだよ こっちの文化はね
日本だと 耐熱皿を食卓に置くのは ためなのかい?
で 生焼け ショックーだよね
串をさして 中心にね お汁がにごった血の色だったら まだ焼けてない 透き通った汁だったら焼けてる で判断してみて~
1.2キロ全部食べちゃったの? すごい大食い?
きゃーーーごめんーーー
2010.01.19 13:35 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
うんうん、師匠も言ってるように、ボールのまま出したら良かったのにぃ かわいいボールだしさ
ってか、ひっくり返した絵面が・・・・・(ブーーーッ)
まぁ、もしボールのまま出してたら、食べるときに生焼けに気づいたかもしれんから、結果オーライっつーことで(笑)
しかも、ひっくり返したトコ、決戦に調度良かったしぃ(ククッ)
2010.01.19 22:14 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございますm(_ _)m"
v-22Kay師匠へ
そうなんです、割ってしまいました・・・
割れないとか説明があった某メーカーの耐熱ガラスなのに
私にかかると、こっぱみじん(汗)
余計なことしたからですかね
我が家もボールで出しても問題なし!なんですが
ひっくり返した方が、かわいいかな?って思って
ハイ、1.2キロ全部綺麗に美味しくいただきました!
我が家は、7人家族(うち大人6人)なので
3人家族のMumさんcooさんが完食と聞き×2にしたんですよ
でも、老人もいるし、やっぱり大食いかしら?
お仕事慣れるまで、大変ですね
そんな中来ていただいて、ありがとうございました♪

v-22Mumさんへ
オーブンの前で、「まだかな~まだかな~」って待ってるうちに、ひっくり返したらいいんちゃう!って思っちゃって
ヒマがあったら余計な事考えてあかんねぇ
ボール割ってまでひっくり返したのに
めちゃめちゃザンネンな姿やったしぃ(爆)
そうそう、生焼けを発見するためやってんよぉ!
嘘バレバレ?
2010.01.20 12:34 | URL | #jB65Fb62 [edit]
coo says... "そうやん!"
ボールから取り分けたらよかったのに~~。

しかし、ほんま途中の写真が頂上はいただき!って感じやね(笑)
さすがやわ~~~。
2010.01.21 10:36 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
やっぱり~余計なことしたからザンネンになったんやね(笑)
ダントツかしら?私(爆)
作りながら「ちょっと多いんじゃない?」って思ったんだけど
ペロッと食べちゃったよぉ
うちの老人も美味しいってたくさん食べてたわ
2010.01.21 20:03 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/283-876d311e
