nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


残念頂上決選 part2

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

ちょっと前にKay師匠のチュロスを作ったら
かき揚げ?になった(汗)
Kay師匠のレシピでは、絞り袋で絞るってなってるんだけど
生地がシャバシャバで
絞るって?何を?・・・(汗)って、なったのよ
Mumさんも絞れなくって
あべかわ餅みたいになってたよね
美味しかったんだけど
やっぱり残念だったのよね(笑)


しかし、そんな事にメゲていてはいけません! キッパリ
なんといっても「チーム ザンネン」の一員ですからね(笑)
さぁさぁ、リベンジですよ

Mumさんが、レンジの時間を長めにしたらいいらしいよ!と
教えてくれたので
レシピより若干長めにしてみたら
CIMG4142.jpg
うん?前回とは様子が違うぞぉ?
もしかして、絞り袋に入れれるかも


で、やってみたら

微妙なハート型?のチュロスができましたけどぉ(笑)

そして、
CIMG4146.jpg
こんなんもできました


ここまでだと
もしかして、良い感じ???と思うでしょう?

そう、一部は良い感じだったんだけどね
本当のところは
CIMG4147.jpg
でした!
なんかウニョウニョしてる
みなさーん、いいですか?
よ~く耳カッポジって聞いてください
見た目はこんなんですけど
美味しいんです!決して負け惜しみではありません キッパリ
ニョロニョロしてますが、
やっぱり完食致しましたのよ
レシピが良いから、お味は良いからね

コレって、決戦の最有力候補ちゃう?

Comment

coo says... "なんか悔しい。"
むっちゃがんばってるやん!
私もチュロスって思ったけど。。。
揚げるの面倒って。^^;;
やっぱ課題?
やらなあかんかな?

↓のは私上手くいったからね~。
ふふふ、なんかくやしいな~KAOさんすごいわ~(嫌味 笑)
2010.01.17 08:27 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
やっぱ!レンジの時間の問題やったんかぁ
ワタクシまだ、その情報をもらってからは作ってなかったんやけど、正解やった訳ね
で、正解やけど・・・・・・
こ、これは・・・・・・
何、ハートに絞り出すのって、確かに難しいとは思ったけど・・・・・・
どーしはりましたん?
後は、センスの問題っ?(爆)
2010.01.17 15:21 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
おおおーーーー ハートだ!
ありがとう!!! すっごく うれしい!
でも なぜ 笑ってしまったのか?
うにょうにょ ですかね?
2010.01.17 16:47 | URL | #- [edit]
uta says... ""
か、かたつむり?!み、みみ○?!←言うのもキモイ!
KAOさん最強かも。でもほら、KAOさんはペイストリーとかお菓子の審査員なんだよね~~。ゴメン。
やっぱり審査員は最強でないとねえ。
2010.01.17 19:30 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... ""
コメントありがとうございますm(__)m

i-1cooさんへ
いやぁ~是非チャレンジしてみてぇ
変な形がいっぱいできてなかなか面白いよぉ、それに美味しいし♪
って、形に関しては私だけ(笑)
そうやねん、cooさんの形も完璧だったよね・・・うっくやし!(笑)
でもでも、お味は良かったんよ~

i-1Josh&Kai’sMumさんへ
そうやねんレンジの時間で別物になったわ(笑)
もうちょっと時間を長くしたら、ちゃんと絞ったギザギザもくっきりするぐらいになるはず!
またまたリベンジだなぁ
注)ハートじゃなくて、ハートみたいな形なんですよぉーだ(爆)

i-1kay師匠へ
ハートじゃなくて、ハートっぽいでしょう???(笑)
本当にウニョウニョ動きだしそうな感じでね
自分でも揚げながら「なんか違うって」笑ってしまいましたぁ

i-1utaさんへ
えっ???
私お菓子作っても参加できない???
そっか~そうだよね、参加要項よ~く読んだはずなのに(汗)
では、気を取り直して・・・っと
この最強のウニョウニョを超すチャレンジャーをお待ちしています(爆)
2010.01.19 10:58 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/281-d2146eb2
