nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


残念頂上決戦 part1

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

はい、は~い!
utaさん企画 「残念頂上決定戦」 に参加するため
早速第一弾作りましたよぉ
って、審査ではなく参加する気満々やん、ワタクシ!
だって、残念頂上決戦ということは
限りなく勝てるところに近い場所にいるってことでしょう
もしかしたら、賞品をゲットしてしまうかもよぉ(笑)
チームで上位を争うのかしら(爆)


さて、私がまず一番にチャレンジしたのは
以前、cooさんが作っていた
CIMG4132.jpg
我が家は、ジャックがお芋好きの犬なので
サツマイモを欠かすことはありません キッパリ!
「ジャックちゃんのなのに・・・」と母に言われながら
お芋さん、チョッと拝借いたしましたよ(笑)



出来栄えはといいますとぉ
CIMG4141.jpg
なんか、上手く焼けてるんと違う?
チョット、あかんやん
いや、出来上がりは良かったんやけど
残念対決に参加してるのにぃ
どういうこと???(笑)


って思うでしょう~
しか~し
私の仕業ですから
そんなわけもなくぅ

9個作れたわけですよ
そのうちの6個が・・・
CIMG4139.jpg
こんなんなりましたけどぉ

9個中6個といえば、多数決でいえば圧勝
ということは、ザンネンの圧勝ってこと?
狙ってないんだけどね、賞品は欲しいけどぉ(爆)
おかしいなぁ?
やっぱり、うちのオーブンがヘボなんだよね
あくまでもオーブンのせいにしてる、私(笑)

レシピにサワークリームってあったんだけど
我が家にはそんなハイカラな物は無いので
代わりにプレーンヨーグルトを入れてみました。
お芋さんのペースは分量より多くできてしまったんだけど
全部入れちゃったら、なんかケーキが色黒さんになったような・・・(汗)

が「コレ美味しいよ、好きやわ♪」と言ってくれた
見た目はイマイチでも
そう言ってもらえると嬉しいよん





この記事をアップする前に4度もエクプローラーの問題とかで停止してしまって
残念なことになってしまいました
そのためアップにたどり着くまで2日もかかったぁ
なんでぇ~、やっぱりザンネン(涙)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/280-a05db8e1
