nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


時間が経つのは、早いなぁ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

年末頃から、ちょっと頭痛がひどくて
PCを見るのを自粛しておりましたら
アッ!という間に、もう1月も半ばになってるではありませんか
体調悪いなぁ~、でもきっと2,3日休めば すぐ治るよ
なんて思っているうちに、早 2週間以上
歳を重ねると、時間が経つのが早いというかなんというか・・・

さて、前置きはヨシとして
昨日、 のフェンシングの練習につきあって
姫路へ行ってきました。
我が家からだと姫路は、中心部を通ると遠い所なんだけど
山陽道を通れば近い場所
なんだけどぉ
近いけど、よっぽど用事が無い限り
なかなか西方面へ向かって行くことってないじゃないですか
だからね・・・だった訳ですよ

って事で、昨日ねぇ
わざわざ遠回りの姫路中心部コースを通って
ワタクシ、ハジメテ ミマシタノ 「姫路城」

会社で、そのことを告白したら
「ホンマに、兵庫県民???」って聞かれてしまったよぉ

近いと、いつでもいけるような気がして
なかなか行かないもんなんです!

しかし、昔の人は
よくあんなにすばらしい建物を造りましたね
同じ日本人として、かなり尊敬です。
感動しました、ハイ




昨日のフェンシングの練習は
小学校の体育館をお借りして
レッスンしていただいてたんですけどね

昨日は、祝日で学校はお休み
なので学校には誰もいないはず
なのに・・・
なんだか、小学生らしからぬ人達 そう若者が
何組かウロウロしておりました。

そして、その若い衆達は
なにやら、おおきなスコップみたいなモノを
手にウロウロ・・・

オヤジ狩り、ならぬオバハン狩りにあうのかしら、私・・・(汗)
なんて思っていたら

彼ら、必死でそこらじゅうを掘り返しているではありませんかぁ
植え込みの木の根っこの事なんて
お構いなしですよ(涙)
着慣れないスーツ姿の男の子達が
綺麗な着物の女の子の指示の元
穴を掘る、みたいなぁ~

そう、彼らは小学校の頃に埋めた
「タイムカプセル」を掘り返しに来ていたのでした。

よく、考えたら昨日は「成人式」だもんね
成人式の日にみんなで集まって開けようねって約束だったんだね
穴の堀方に若干問題はあるものの・・・
なんだか、いいねぇ~青春だね

若者たちよ、タイムカプセルを埋めた時と今ではどう?
思い描いていた未来を歩んでいますか?
いや、君たちは今からだよね
日本の将来はキミ達にかかっているよ
頑張れ!

しっかし、おばさん、狩られなくて
ホッ!っとしたよぉ(笑)







Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
あれま! 体調不良でございましたか・・・・
大家族だから、お休みになるとかえってタイヘンなんやね!
ゆっくり休んでねぇ
って、もう仕事も始まってるか(笑)
姫路って、京都からだともう、旅行だよ。
むかし(この言い方・・・・)1泊で姫路に行って、姫路城も行った。天守閣にものぼったヨ
まだ、世界遺産になる、ず~~~っと前・・・・・(^^;
とりあえず、狩られなくて、良かった、良かった(ブブッ)
2010.01.12 22:35 | URL | #- [edit]
uta says... ""
頭痛はほうっておくと血圧とかいろいろ影響があるらしいのでぜひ痛み止めを飲んでゆっくりすることをおすすめ(って、大家族~無理)します。
私なんか姫路城の場所とかわかりません。姫路城って愛媛県にあるのかと思っていました(残念を越えている)
さてさて、KAOさんチーム残念のメンバーとして働いてもらうときがきましたよ~。
2010.01.13 02:49 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "頭痛?"
治った?
てっきりお忙しいのかと。。。^^

KAOさん兵庫県なんや。
姫路城行ったことあるよ~ん。子供の時に。^^;;
別名白鷺城よね?
お菊の井戸があるのもここやったっけ?

2010.01.13 09:11 | URL | #- [edit]
KAO says... "コメントありがとうございます♪"
v-276Josh&Kai’sMumさんへ
私の育った辺りでは、遠足と言えば京都奈良など・・・東ばっかりなんよ
西はなかなか行かないから、今まで直に姫路城を見た事が無くってね
確かに、京都からなら日帰りはキツイよね
姫路の若者がスコップもってウロウロしてたら
若干緊張するよぉ、マジで(笑)

v-276utaさんへ
私はあまり薬を飲まない方なんだけど
最近は我慢できなくて痛み止め飲むほどでね
でも、随分マシになりました、心配してくれてありがとうね♪
姫路城が愛媛???utaさんは何処出身なんだろう?
関西で無い事は決まり!だね(笑)
私は地理苦手だったから、この辺りの事以外は
もっと、とんでもない勘違いしてるけどね(爆)
utaさん企画頑張るから!

v-276cooさんへ
歳のせいか、疲れがとれなくって・・・(笑)
私の家は、神戸の西の端の方なんよ

お菊さんの井戸もあるはず!
みんな行ったことあるんやね
やっぱり、兵庫県民としてもっと早く押さえとくべきやった?
2010.01.13 23:09 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/274-38c0122e
