nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


うわぁ、ちっちゃ! ローストポーク編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

チーム・ザンネンの utaさん がオーブン料理は
お家の中が暖まって、その上おいしい匂いが漂うから
「いい!」って言っていたような

我が家にも
その意見に賛成派の方が、いらっしゃいましたよ
それは、コチラ
CIMG4054.jpg

オーブンからの良い匂いにつられて
と~ってもお行儀の良いワンコのフリをして見せる
ジャックさんです。
オーブンの中のブツをくれそうなターゲットを見つけると
絶対、視線を外しませんよ

しかし、ジャックさん
コレはアナタ用ではありません キッパリ!
CIMG4055.jpg
そんな顔したら、余計ムリ!(笑)


さぁさぁ、ジャックさんが気になって仕方ない
オーブンの中身はといいますとぉ
CIMG4065.jpg
Kayさんちのローストポークです
低温でじっくり焼くのがポイントのようなんですがね
最後の何分か高温で焦げ目をつけるといいらしいので
やってみました
すると・・・

お肉が半分ほどの大きさになってしまった?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
さぁ、オーブンの中で何が起こったのでしょう???
私には、いつもながら訳が全くわかりません

前回は、オーブンに入れたまま
出かけたのでズッと低温のまま焼きました
出来上がりは
私が気付くほど、縮んではいなかったはず

う~ん、なかなか奥が深いぞぉオーブン料理

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
ジャック!お顔が「ケッ!ケチ!!」って顔になってるよぉ(爆)
ローストポークとは、そりゃあジャックもオーブン監視員になる!ってもんだ!!
で?オーブンマジックにより、お肉が半分になっちゃったのぉ(笑)
まさか、肉汁が全部出た!とかぁ?
そりゃまた、ザンネンでございました・・・・・(笑)

cooさんの食器係りはねぇ、洗い担当じゃなくて、作る係りなんだよぉ あの方、あぁ見えて(いや、会ったことはないけど)魯山人を目指してらっさるそうだからぁ(ククッ)
2009.12.30 15:36 | URL | #- [edit]
uta says... ""
ジャック君にはほんっとうに何もなかったの?!こんなかわいい顔をされてもだめ?!KAOさんって・・・えらい。しか~しテリアって愛らしいね~。
ローストポーク2分の1事件だねえ。前回はOK,今回はNG?!なんでだろうね。でもピンクですごいおいしそうだよ~。やわらかそうだ。
Mumさん、そんな手作りの陶器とか使ったら丁寧に手洗いしなきゃならないじゃん。食器洗浄器至上主義の国に住む私がそんなもの丁寧に一枚一枚洗っていられません(もうこの発想が残念すぎる・・・)。
2009.12.30 16:57 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "平成の魯山人です。きっぱり。"
作るよ~食器も料理もデザートも!
大丈夫食器洗い機オッケーですから(笑)

ローストビーフ、私もちょっと考えたけど。
時間かかるんよね~。で挫折。
ミートローフも小さくなった。
オーブンは小さくなるんちゃう?(ほんまか?)

ジャックちゃんかわええ~。
この顔がええわ~。^^
2009.12.30 17:46 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
ほんま、マジックよ~
我が家のオーブンが、おかしいのかな?
それか、頂けないジャックの念が、そうさせたのか・・・(笑)

あっという間にちっちゃくなっててん(涙)
前回より硬かったしね
ずっと低温で焼くのをお勧めするわぁ
Mumさんも手間いらずやからお試しあれ

cooさんは、焼き物をしてはるんやね
和食器とか好きやから、楽しみやわぁ
食器係決定!
2009.12.30 21:14 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
ジャックはね、いろいろとアレルギーあるから
あんまり肉系はあげられないねん
ワンコなのにね、お魚派よ
魚臭いテリアやねん(爆)
貰えないとわかったら逆襲にあうから、気をつけないと
無茶苦茶頭硬いから頭突きにはご用心、危ない危ない(笑)
ちっちゃい狂犬なんよ
今回は前回より硬かったものの、ウチの老人でも食べられる柔らかさだったよ
でも低温で焼き続けた前回のほうが柔らかかったな
3時間オーブンつけっぱなしにするから、寒い時は幸せな気分になれるよ、きっと♪

我が家には食洗機がないのよ、いいなぁ~憧れる!
7人分の食器が入る大きさのがでたら買いたいな
2009.12.30 21:29 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
焼いたん見せて~楽しみやわ、魯山人さまぁ
ミートローフも縮むんやね、やっぱり2倍で作るわ
次のオーブン料理は、ミートローフを予定してるからさぁ
覚悟して臨むわよ
ローストポークは、ほったらかしでいいから
時間はかかるが、楽チンよ
でも急に縮むから気をつけてね、って私だけ?!

お利口さんのフリした顔と
悪犬の顔どっちがお好み?
表情を使い分けるの上手やねん、負けるわ(苦笑)
2009.12.30 21:41 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/272-8d3e9e45
