nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


朝はスコーンで

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

またまた、作りましたわよ
CIMG4063.jpg
我が家の朝食の定番になってきましたので
丸い型まで買っちゃいました♪

ちょっと生地を Kay師匠 のレシピより薄くしたので
膨らみが悪い?!
いやいや、膨らまないのはいつものことかぁ???
あ~自虐的だぁ(笑)

我が家は、大人数じゃないですか
数が必要なわけですよ数がね
だから1つでも多く作りたいと思ったら
こんなんになりましたけどぉ~

やっぱり、若干「ザンネン」
次回は、狼のお口を目指して頑張る!

Comment

coo says... "私が言うのもなんですが。。。"
なんか違う気がする。
なんでやろね~?
スコーンというよりビスケット?
まあ近いからええか?(笑)
2009.12.29 21:10 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
うん、ワタクシもなんか違う気がする。
あれ!あれに似てない?!!
ケンタ○キーのビスケット!!(笑)
でも、そーゆーワタクシも実はまた作ったんやけど、前回と同じになりました(--)
いまだ、失敗の原因は不明のまま・・・・・・

でもね、パティシエはワタクシがやりたいデッス
cooさんは食器係でいいと思います!!(エヘ)
2009.12.29 22:13 | URL | #- [edit]
よつばのかーちゃん says... ""
こんばんは、やって来ました~

おお、スコーン! Mumさんもチャレンジしてた、スコーン(笑)
狼の口を作るのは難しそうですね。
でも、おいしそうに見えますよ!

わたしも立派な(?)ザンネンメンバーなので、
いつかはスコーンに挑戦しようかな。
・・・フードプロセッサーないからや~めたっと(笑)

これからもよろしくお願いしますね♪
2009.12.29 23:43 | URL | #LaILscAY [edit]
uta says... ""
狼の口何気にあるじゃあにですか!?KAOさん謙遜だわ~。チーム残念に必要な人材だね。
Mumさん、cooさんは恥ずかしげもなくはじめから自称「パティシェ」と名乗っていたので(すげ~言いたい放題)パティシェなんですよ。もうね、いったものがち、はやいものがち。でもほら、ダブルパティシェでいいじゃん。私とKAOさんはお惣菜一緒に作るから。で私がお皿洗うからさ。どうどう。
2009.12.30 07:53 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "cooさんへ"
やっぱり~なんか違う?(笑)
いちお見かけは、型を用意したりと
師匠の真似したんだけどね
やっぱり、膨らまなかったぁ
生地の厚さ以外は、レシピ通りに忠実にしたんだけどなぁ
唯一の変更点が、ザンネンを産んだかぁ
2009.12.30 15:10 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
パティシエ希望のMumさん、こんにちは!
ケンタ○キーのビスケットは、好きだから
あんなんになったら、良かったんだけどぉ
負けず嫌いじゃないよ(笑)
ちょっと硬かったわ~

近々リベンジするわよぉ
cooさんのカップケーキのカップ可愛かったからね
食器係も兼任と言う事で♪
洗いモノは、私にお任せぇ~
2009.12.30 15:16 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "よつばのかーちゃんさんへ"
お越しいただいて、ありがとうございますm(__)m
スコーンってカパッと膨らんでこそかしら???って思うと
違った食べ物が出来上がってしまいました(笑)
膨らむとか、焼き加減が、私苦手
それって、お料理で一番重要な点、それが苦手な私はザンネンみたいなぁ~
よつばのかーちゃんさん、きっと私の作ったのを見てるとザンネン感が吹っ飛びますよ
ジャックは、サクサク美味しそうに食べてくれたので
それでいっか~ってね(笑)
こんな私ですが これから、よろしくです♪
2009.12.30 15:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
きゃ~コメントアップされてなかった、ごめんなさいm(__)m
最近ネットの調子がわるくて(涙)
狼の口は、パカッと開いてほしいよね
私達は、お惣菜で頑張ろうね
utaさんは普通の家庭の消費量、そしてお子様も喜んで食べるレシピ
私は、パーティーでも大丈夫な大人数の量?(笑)
やっぱり、私は質より量???
2010.01.02 11:11 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/271-7e610867
