nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


年に一度の決まりごと

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

年に一度の「健康診断」に行ってきました。
そろそろ私もお年頃ですから
健康診断は欠かせないかとぉ
毎年、お誕生日の月に受けていたんだけど
今年は病院の予約が、いっぱいで
この年末のクソ忙しい時期になってしまった。

去年、胃にポリープが見つかり
「毎年要胃カメラ検査」と言われたので
今年も胃カメラにチャレンジ

去年はイケメンの若い技師の方で
とっても手早く苦痛も少く無く済んだので
リラックスして受けることができたんだけど

今年は・・・最悪だった
イケメンだったとか無かったとかじゃないよ
滅茶苦茶辛かった
時間も長かったし
しかし、何にもなければ
それでヨシ!としなくてはね

せっかく、三宮へ行ったので
クリスマスプレゼントを探したり
ゆっくりひとり美味しいランチをしようとか思ったんだけど
鼻血が止まらなくて(胃カメラを鼻から通したので)
結局、そのまま帰ってきた
ザンネン(涙)
だって、オバさんが鼻血垂れながら
街をウロウロしていたらヤバイよね(笑)


自分のためなら
きっと受けていないと思う健康診断だけど
大切な人のために
これからも、受けたいと思う

みなさんも、大切な人のために受けてくださいね

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
え?(@@)
鼻血垂れながら、帰ったの?!(ちゃうか?)笑

会社の健康診断があるんやけど、健康診断っちゅーよりは、身体測定ってカンジでさぁ・・・・・でも、あるのにわざわざまた受けるのは、メンドーって思っちゃって・・・・あかんね

↓見た目はいいカンジやのにねぇ
たぶん、いえ、きっと!炊飯器が悪いんですね(えぇ、きっと)笑
しかし、南海鶏飯、一大旋風が来てるねぇ~~~
2009.12.23 22:17 | URL | #- [edit]
miumiu says... ""
初めまして^^
コメントありがとうございました。
鼻血だなんて、大変な健診でしたね。
でも、大切な人のために受けるというのは、いい心がけですよね。

海南鶏飯、芯ができてしまったんですね。
ご家族が多い分、焦ってしまったでしょう。
考えられる原因としては、
1.お米の吸水時間が少なかった
2.炊飯器に入れた水の量が少なかった
3.炊飯器の火力(電力)に対して、材料が多すぎた

のどれかだと思います。
2については、炊飯器に 「米、鶏ガラスープの素、酒」 を入れた段階で(米の分量の)目盛より少しだけ少なめになるように水を入れます。
もしこの通りに水加減していたのに芯ができたなら、原因は1か3だと思いますが。。。

ともかく、作ってくださってありがとうございます^^

大家族のお食事の支度、毎日大変なこともあると思いますが、上手に手を抜きながら(笑)やっていってくださいね。
2009.12.23 22:29 | URL | #M7LcmelI [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
いやいや、鼻血垂らしながら帰ってん、マジで(汗)
でも買い物したかったから、ティッシュ鼻に詰めようかなって思ったぐらい
それは、どう考えてもおかしなオバさんになってしまうから止めたけど(笑)
よかったわ、普通の人でとどまれて、プッ!

労基健診だけじゃカバー出来ないから健診受けた方がいいよ
一般健診なら35歳以上婦人科検診は20歳以上、だいたいの健康保険で補助があるからそれが受診の目安やね
ちょっと私真面目な事務員さんじゃないのぉ~

今年中に、芯なし南海鶏飯作るでぇ~(苦笑)
2009.12.24 08:15 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "miumiuさんへ"
手が痛いのに、お越しいただいてありがとうございますm(__)m
お米の吸水ですね、次はやってみます!
洗ってすぐ炊きました、なんせ大雑把大臣なもんで(笑)
Mumさんにも宣言しましたが、今年中に芯なしご飯を作ります!
子ども達も、南海鶏飯大好きなんですよ 私のは芯ご飯だけど
だから、今度こそmiumiuさんのに近いもの(厚かましい?)を食べさせてあげたいな(爆)
アドバイスありがとうございます、頑張ります!

手お大事になさってください
御里帰りの際は、周りの方に思いっきり甘えてゆっくりですね
復活後のレシピも楽しみにしています♪
これから、よろしくです(^O^)/
2009.12.24 08:26 | URL | #n6CqUTMo [edit]
coo says... "私も"
年1回はしてるけど。。。
簡単なものだけやね。

↓見た目はいけてきた感じやん(上から目線)
そうそう、炊飯器のせいよね~~(笑)
私も年内もう一回つくろうかな~。
2009.12.24 10:39 | URL | #- [edit]
uta says... ""
鼻血!!!鼻血も問題ありだけれども鼻栓していたのかどうか(しかもティッシュかどうか)すごい気になる!!!って、人の不幸災難を喜んでしまった。でも鼻栓きになるじゃん!気にならない?私だけ?そういう人見たらなんかほのぼのとするんだよね~私は。
2009.12.24 16:12 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "cooさんへ"
cooさんも健診受けてよぉ
私の仕事の7割は社労士のアシスタントなので
いろんな事業所さんの健康診断の手配をしたりするんだけど
毎年何人か健診で早期発見で命拾いって方がいるからね

炊飯器があかんのよ、そうそう(笑)
ご飯の芯までは写らんかったぁ?
美味しくて簡単なはず?!だから忙しい年の瀬こそ
もう一回チャレンジやんね
2009.12.24 17:13 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
鼻栓こそしなかったけど
ティッシュは離されへんかったわ
詰めへんかっただけで、それに近かったけど
同じバスに乗っていた中学生の子にジッーーーと見られて恥ずかしかった(笑)
しゃ~ないやん、中学生よ!ってね
こんな変なオバさんをジッと見るなんて中学生って怖いもの知らずやね(爆)
2009.12.24 17:21 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/268-e07d31f5
