nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


大山崎カップ 2009

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

今日は、 のフェンシングの試合でした。
朝の8時に、京都の大山崎集合だったので
家を出たのは7時、気温はー3℃
寒すぎるよぉ

お天気が良かったので
昼間の寒さはマシになったものの
体育館でジッとしておくのは辛い寒さ
長いダウンジャケット、ニット帽にマフラー、レッグウォーマー靴下2枚履き・・・
ひどい格好だけど、そんなんかまってられません(キッパリ)
着すぎの上に、寒さのあまり体中に力が入って
もう、いろんなところが痛い
身体の芯から冷えました・・・(涙)

今回チャレンジしたのは、
「大山崎カップ 少年少女フェンシング大会」CIMG4032.jpg
全国少年大会に次ぐ大きな大会で
九州から北陸ぐらいまでの少年少女が集まりました。


前日、おじいさん おばあさんから
いつもの応援の気持のこもった
CIMG4028.jpg
を頂き、いざ出陣!

流石、ジジ ババ 根っからの関西人
ベタベタでっしゃろう~(笑)
あんまりにも、わかりやすっ
でも、 は2人の気持ちが嬉しい様子

試合は、というと
予選は、あまり調子が良くなかったので
ヒヤっとしたものの
本戦では、気持ちを立て直し
結果は
CIMG4034.jpg
最後の試合は、ミスジャッジなどがあったりしたものの
かなりの接戦の上、負けてしまい
悔しかったみたい

しか~し、本当に強い選手は
ミスジャッジや運も自分の実力のうちと受け止めて
日々精進して勝ちを掴むんだよ くん


う~ん この ベスト8の壁 が、なかなか厚いて高いなぁ
が、母の実感

みんなの応援があったから
予選の調子の悪さを引きずることなく
本戦で頑張れたんだから
感謝の気持ちを忘れない
技も心も強い選手になって欲しいと、母は思うよ

キミは、結果に満足していないようだけど
劣勢になった時にも
あきらめず前を向いて戦ったキミを
誇りに思うよ

これからも、頑張れ!
応援してるからね


しかし、アスリートの母は
すごい心臓の持ち主だなと思った
きっと、そんな方々からみたら
私なんて「プッ!」って感じなんだろうけど
試合前から、自分のこと以上に緊張するし
逃げ出したくなるし
何ともいえない気持ちだった
1ポイント1試合ごとに、一喜一憂し
と~っても疲れた

母も、こんな風に思いながら育ててくれたのかな

Comment

Josh&Kai’sMum says... ""
お疲れ様~~~
大山崎かぁ 寒かったでしょ?!!
体育館なんて、夏は暑いし、冬は寒いし!大人には辛い場所だねぇ
それにしてもフェンシング、なかなか盛況じゃないのぉ
それで、ベスト8なんて、カエル君、スゴイ!やん!!
ま、負けたことを悔しいと思わないと成長しないから、悔しい気持ちを持つって言うのはいいことだ!!
応援するほうが、自分のことより疲れるってのは、確かだねぇ(笑)
とにかく、ベスト8おめでとぉ~~~
2009.12.21 22:37 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
さぶかったよぉ~
体育館てMumさんの言う通り
動いてる人は、冬は若干マシかもしれないけど
見てる方には夏も冬も、辛い場所だぁ
フェンシングは競技人口が少ないから
もっともオリンピック出場に近いスポーツの1つなんだって(笑)
Kaiくんも戦い系がしたくなったらフェンシングどう?
京都は盛んだよ
バレエのしなやかさがあれば強い選手になるよ♪
ヤレヤレ詐欺でした(爆)
2009.12.22 13:31 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Kay says... ""
うわぁーフェンシングかっちょえーーー
2009.12.22 16:09 | URL | #- [edit]
uta says... ""
ぼっちゃんマラソンも早いしフェンシングも強い・・・やだ~、すごいねえ。おばちゃん(私)若かったら惚れちゃうかも。走るのが好きな人に弱いです。もしかしてかえる君は楽器弾けます?!もうそしたら私のつぼ~!って、あ、KAOさん引かない引かない。冗談だからね~(目がマジ)。
2009.12.22 16:53 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "すごいやん!"
ベスト8って。
おめでとう!
寒い中応援したかいあるやん。
けど、もっと上を目指してるんよね。
どんどん強くなってや~~。^^
2009.12.23 09:38 | URL | #- [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
格好は一人前なんです!
コレは、私からの遺伝子だと思う(笑)
2009.12.23 12:55 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
体調良くなった?
チビくん達がいると、なかなかゆっくりできないものね
でも、無理やりにでも、ゆっくりしてね
楽器は、何にもしてないのよ、ちょっとツボからはずれたぁ?(笑)
ヴァイオリンをさせてみようかと見学に行ったら
その場で「僕はウクレレがしたい」とか言って大恥かいてから
彼に音楽は・・・
変わり者なのよぉ
2009.12.23 13:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
ありがとう!
動いてる人は良いけど
見てる方は、ホンマ寒いから
なんとかここまでは、勝ってくれて
寒い思いした甲斐があったよ(笑)
cooさんは、外やったから寒さも私以上やったよね
2009.12.23 13:12 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/265-776f505e
