nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


南海鶏飯×3

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

私のレシピを選ぶポイントは、まず 簡単
その上、美味しいとくればビンゴ~!

ということで、作っちゃいました
チーム・ザンネンのみなさんが作って
簡単な上に、おいしいと好評の
CIMG4021.jpg
お味は、とってもね
美味しかったのよぉ・・・


ココから、長い言い訳に入りますよぉ

我が家は、7人+ワンじゃないですか
そう、平成のサザエさん一家なんですよ

レシピ通り1.5合のご飯じゃ
食卓で戦いが、そう血を見る出来事が起こりかねない

でね、3倍で作ったわけですよ
米4.5合、鶏もも肉3枚で作りました

結果・・・
ご飯が上手く炊けなかったぁ
芯が残ったご飯の出来上がり~

慌てて、お鍋にうつし
再度炊く

なんとか、食べれる状態に

みんなは、ご飯が柔らかくなったとか言ってたのに
私は、硬いを通り越して
芯が残るなんて・・・

またまた、ザンネン(;一_一)


炊飯器がヘボかったからかな?
って、人のせいにする・・・(苦笑)

Comment

かこ says... ""
おいそうですよ~
硬めに炊けてからの次の行動は
さすが主婦うん十年!?
伊達に主婦してないよね~

チュロス自分で作ろうとするあたりがスゴイ!!
買うものとずっと思ってました(^_^;)
私は残念な主婦です
2009.12.14 08:56 | URL | #- [edit]
coo says... "やはり"
我らチームのザンネンの原因のひとつ、むやみに量を変えるやね(笑)
まあ、それでもなんとか食べれるようにするのも我がチーム。
やっぱKAOさんリーダー?(笑)
2009.12.14 12:19 | URL | #- [edit]
uta says... ""
海南鶏飯x3かあ~・・・7人家族は大変だよね。なんだか毎日買い物行ってもすぐに冷蔵庫が空っぽになる感じ?!そんなことないかな(私は大食いなので)?
炊飯器さ~、知り合いが5万円とか6万円だして最新の厚がま!とか買ったらさ、やっぱり絶対に美味しいよね!なんか金持ちは(笑ひがむな!)こんなうまい飯食べているのね~って江戸時代じゃないんだから、というくらい美味しかったですよ。
モモ肉3枚で7人に足りるの?!ああ~小食になりたい!
2009.12.14 13:46 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "かこさんへ"
怖いもの知らずと呼んでください(笑)
作れば買うよりいっぱい食べれるかも?という欲望のまま作るからこんなことになるのかしら
食い意地張り過ぎ、ハハハ

やっぱり、主婦歴長いと何が何でも棄てませんよ
どんなことしてでも食べます、はい!(爆)
2009.12.14 20:34 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
そっか~、テキトーに作る(Mumさん説)上に量を変える
そりゃザンネンなことになるよね、うんうん
確かに、見かけはザンネンになっても食べれるモノを作ってるよね
なんか、コレって凄いよね♪
やっぱり、究極のecoよ私達って(笑)
2009.12.14 20:44 | URL | #n6CqUTMo [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
炊飯器ってさぁ 容量が多くなっても円周はそんなにかわらへんやん、敗因はソコちゃう?!
ご飯は増やせても、鶏の量は増やせる限界があるしねぇ
炊飯器2つとかあったらいいのにネ
いっそ、なべで炊いたらどう?
(冷静に分析してみました。)笑
ちなみにワタクシは、この前雑炊?!ってくらいやわらかぁ~~くなったけどね(^^;
2009.12.14 20:51 | URL | #- [edit]
KAO says... "utaさんへ"
モモ肉×3はね、人間のお腹と相談したというよりは
炊飯器の限界に挑戦した感じなの(笑)
やっぱり限界越していたようでザンネンなことになったけどね
炊飯器でご飯の美味しさ全然違うんだってね
ご飯は毎日食べるから、美味しい方が嬉しい、よって良い炊飯器が欲しいって事になるのよ
私の今一番欲しい家電NO.1
2009.12.15 02:12 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
そっか~、2つ炊飯器使えば良かったのか
ウチは在るのよ炊飯器が2つ
冷静に分析したMumさん、お利口度高い~♪
それにさぁ、土鍋とかで炊いたら美味しくなりそうだよね
しかし、みんな柔らかい話ばかりなのに
私だけ、硬すぎたのは なんだかザンネン度が高すぎ???
2009.12.15 02:17 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/262-0dfc3465
