nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


かき揚げ的 チュロス

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

先日の、長文読解に続き
「奥の細道」 と「枕草子」 の暗唱を
やりたくもないのに、つき合わされている母
またまた、ここでもムキになってしまって
軽く脳挫傷的な

この歳になって、こういうことを してしまう いや、やらされるのは、
本当に迷惑!!
脳ミソが解けて耳から出てきそう

その上、修理から返ってきた会社のPCは最悪の状態
いろいろ試したけどダメだったので
結局OSの入れ替えになってしまった(涙)
仕事でも慣れないことばかりで
ここ何日間、私の脳ミソの限界を
はるかに超えた使い方をしてしまった

あーーー!脳ミソ使い過ぎ
疲れたぁーーー!

こんな時は、そう 気分転換 よね♪
脳ミソの使い過ぎには、「甘いモノ」

そこで、以前からチャレンジしてみたかった
Kay師匠「チュロス」を作ろう!

そう、私チュロス大好き
でも、コレは買って食べるモノだと思ってたのね
そしたら、Kay師匠は見事に作ってるじゃあ~りませんか
コレは、やってみる? 私にもできる? などなど
いろいろ思うところはありますが
とにかくやってみることに



出来上がって・・・ビックリ!・・・(汗)

211213.jpg
?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

Mumさんが、「あべかわ的チュロス」を作っていましたけどぉ

私の作ったのは、「かき揚げ???」
その上、周りは焦げてるし
コレは、かなりザンネン度が高い

注) Kay師匠は、とっても美味しい綺麗なチュロスを作ってらっしゃいます
   私が作った「かき揚げ的チュロス」とは全く違うモノです、あしからず


こんな、かき揚げ的チュロスですが
チビ達は、「おいしい!」って食べてくれました。
ただ、コレがチュロスを作ろうと思って
出来上がったモノだってことは
決してバレては、いけません

しかし、こんなザンネンな母が育てたのに
チビ達は、「おいしい!」といって食べてくれる
空気の読める子に育って良かった(爆)

(いや、お味は なかなかでしたのよぉ、プッ!:言い訳)



しかし、チビ達の覚えるスピードは凄いな
(いや、きっと他のお子さんはもっと凄いと思うんですよぉ)

私、ウチのちょっと残念な子達にも
太刀打ちできません・・・これって老化?
現役の頃は、もう少しサクサクできてた、ハズなのにな
こうやって、昔は私はね・・・なんて言い出した時点で
危ない、危ない

Comment

Kay says... ""
くくくくっ いや 笑っちゃいけないと思いつつ・・・
かき揚げ ですね くくくくっ
でも 子供達が美味しいって笑ってくれるのが 何よりママのごほうびだよね~ 私もうれしー
2009.12.13 15:17 | URL | #- [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
Kayさんがチュロスをアップした頃に娘が見て
「コレ食べた~い!作ってね!」って頼まれてたのぉ
いちお、約束したことは やってのけたんだけどね
コレがアレってことは、決してバレてはいけないの
だから秘密だよ(爆)
美味しければ良いよね、ねっ!
2009.12.13 16:28 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai’sMum says... ""
プッ
写真見た瞬間、拭いちゃったやん(プププッ)
ほんま、これ形作るのが至難の業やんねぇ
なんで師匠、あんなハート型とか出来たんか、もう謎ですワ
お互い子供が見た目で判断しない、出来た子供に育ってくれて・・・・・・助かったね(爆)
2009.12.13 21:54 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
本当に謎よねぇ~なんで形になったの?
しかも師匠のはハートだもんね、めっちゃ可愛いやんね
同じ分量のはずだしね・・・
私、絞り袋とクッキングシートを何枚か用意したのに
全く要らんかったよ(涙)
し慣れんことしたからかな?(笑)
ウチは、あんまりにも母がザンネン過ぎて
何にも動じない逞しい子に育ったみたい(爆)
2009.12.13 23:11 | URL | #jB65Fb62 [edit]
coo says... "くっ、くっ、くっ。"
そろそろKAOさんがリーダーでもええんちゃうん?

しかし、チュロスだけは絶対挑戦せんとこと心に誓う今日この頃(笑)
2009.12.14 12:17 | URL | #- [edit]
uta says... ""
チュロスかァ~・・・横文字風の名前といいMumさんのあべかわもちといいKAOさんのかきあげといいなんというかまったくいったいぜんたいどういうものなのかますますわからなくなるこのごろ・・・。もちろん本物はKay師匠のところで見たけれども・・・そして皆さんの「おいしい!」という感想が混乱を招く。ははは~~~。

2009.12.14 13:43 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "cooさんへ"
エッ!先輩方を差し置いて私がリーダー???(笑)
チュロスは、なぜああなったか全くわからない
いつものことなんだけど
いや、cooさんも是非チャレンジしてみてよぉ
見てみたいよ、お願い♪
2009.12.14 20:22 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
コレがね お味はね、美味しいのよ♪
だって、残ることなく全部なくなったんだもん!(そこ、自慢するところじゃない:笑)
だからutaさんも、チャレンジしようよ~!
たぶん、形はね・・・イヤ、 気にしたらあかんよ
大切なのは味やからね(^O^)/
作る前から、うるさい!って(笑)
2009.12.14 20:28 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/261-7e01e36a
