nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


さまざまな 残念

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

私の職場は、神社にあります。

と、言うと「何の仕事?」と
疑問をお持ちの方もいらっしゃるかとぉ・・・
お断りしておきますが「巫女」ではありません
いくら厚かましい私でも
それはNGということぐらいは、わかりますから(笑)

場所が神社の中にあるだけで
事務職です。




週明け、仕事へ行くと
私のPCが廊下に出してあった

「もしかして、とうとうクビ???」\(◎o◎)/!
って、思ってよ~く見てみたら
PCに張り紙がしてあって
「データが全部消えても問題ありません」って書いてある
エッーーー?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

週末私が帰った後に
PCが壊れてしまったらしい
電源が立ち上がらなくなって修理だそう・・・

PCがないと全く何にも出来ない
メール、プリントアウト、役所への提出書類、などなど
普段、どれだけPCに頼って仕事をしているか・・・
思い知らされた(涙)

予備のPCを引っ張り出しきて
オフィスのインストールからはじまり
・・・涙ちょちょぎれそう・・・
なんで年末を目の前にして
こんなことに???
バックアップしていた資料は残っていても
デスクトップに置いて作業していたモノは
全部パァーだよ
と、いう事は進行中の作業は全てダメってことね
あ゛ーーー!疲れた・・・(涙)

あまりのショックで呆然としていると
耳に入ってきたのが「雅楽」
そうだ、今日は結婚式があったんだ
いつもと違った雰囲気に
なんだか、ちょっとヤル気になってきましたよ (単純:汗)

どん底に落ちたり、上がったりと
ジェットコースターのような1日だったわぁ


古い神社なので、境内には大きな木がある
きっと、人間の物差しでは測れないぐらいの時間
そこに在るんだと思われる木
私のPCが壊れた事や多少の「残念」なんて
ほんのちっぽけな事に思えてくるよね
さぁ、開き直ってボチボチいこかぁ~!




Comment

かこ says... ""
それは大変!
また初めから~コツコツやるしかないのかな~

マフィンそれはそれは残念!!
私もあります。初めてのパン作り
隣に出来立て持って行ったはいいけど、生地が硬く恥ずかしい思いを・・・
やっぱり残念チーム入り?

パスケースの皮染めたの!?
スゴイじゃないですか~
2009.12.01 12:44 | URL | #- [edit]
uta says... ""
PCが壊れるってへこむよね~。本当にこのPC壊れたら大変だよ。でもさ、イマドキはPC壊れてもHD(ハードドライブ)から必要なファイルは取り出せるんだよ。自分でソフトウエア買っても出来るし専門家に頼むこともできるよ。
2009.12.01 15:28 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "かこさんへ"
PCショックでね
今の仮PCを使える状態にしても
また修理から返ってきたらやり直しでしょう?
泣きそう~
パスケースは染めました
アレは残念ではなかったでしょう?
最近残念続きだから、褒めてぇ~♪(笑)
2009.12.01 19:41 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
PCって、なぜか?ある日、突然、なんの前触れもなく壊れるよねぇ・・・・・
数日前くらいに、「ちょっとヤバイっすけど?!」みたいなサイン出してくれると有難いんだけどぉ
師走に入ったとたんのアクシデントだけど、職場だ雅楽♪♪いいなぁ なんか和むねぇ
KAOさん、前向きだね、お互いファイトで年末を乗り切りましょ~~~
2009.12.01 23:13 | URL | #- [edit]
KAO says... "utaさんへ"
もう最悪よーーー!
一回一瞬だけ電源がついたときに
ある程度はハードに保存してくれていたみたいなんだけど
そんなん、ねぇ~・・・
たぶん、ソフトや業者さんに頼むなんて
無理!っていわれちゃうから
コツコツしかないよね
ウッ・・・頑張るよん
2009.12.02 09:05 | URL | #jB65Fb62 [edit]
coo says... "PC壊れたら泣くよね~"
何回も泣いてる。
そしてその度に次からちゃんとバックアップとろうと。。。その繰り返し。^^;;

神社で働いてるとは~!なんかええな~~。
2009.12.02 09:32 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
そうでしょ~予告してよ予告!
「壊れたいかも・・・」とかね
ハッキリ言わなくても許すから
私の仕事は、今から春までがチョーハードなんよ
クヨクヨしている暇はない!って思って前向きになってみたけど
朝起きて会社に行ったら、直ってた!とかない?って
期待してしまう私もいます(笑)
2009.12.02 12:46 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
巫女さんちゃうよぉ~って、ひつこい?(笑)
そうだよね、何度も何度も今度こそは!って思いながら
同じ目にあうのは、やはりこんなところまで残念???
しか~し、今度こそやるよ!マメにバックアップ!
そうマメにね
これも、何度か誓った覚えが・・・(汗)
2009.12.02 12:52 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/257-273a2c28
