nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


迷惑な手土産 その後・・・

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

昨日、作ったマフィンのチョコレート味
  注) ココアは入れていません
     が、ココア色に出来上がってしまいました、残念!

見かけは、ちゃんとっぽく出来ていたのも
中は、歯が折れそうなぐらい堅かったことが
お友達に渡してしまってから発覚!
テーブルの上に置いたら
「こん!」ってケーキを置いたとは思えないような
堅い音までする

やっぱり、家族以外を巻き込むのは
まだまだ、早かったのかぁ

とにかく
残念すぎる手土産を渡した事が恥ずかしいとか、そんなことより
健康被害を巻き起こすのではないかと
気が気ではありませんでした。
もし、新聞の「食中毒があった」なんて記事でKAO地方だったら、
私の差し上げたマフィンが原因に間違いないかと・・・(汗)


オットに、「なんで味見して渡さなかったん?」っと冷静に言われ

そんな細かい事に気付く私なら
手作りお土産なんて持たさないわぁーーー!


若干 キレ気味で反論
オットは、もっともだと思ったのか そのまま黙っていた・・・
そして、その沈黙にまたまたキレ気味な私(笑)

それを察してかポジティブすぎるオットが
「まぁ完璧すぎるモノを渡したら嫌味やでぇ
それぐらいの方が、愛嬌があっていいやん!」
と言った・・・

「なんですとぉーーー!」
私が、健康被害まで心配している時に
なんて事を、言うんだ!

オット、キミの発言や考え方は、本当にビックリするよ

結婚当初から、周りの人に よく言われることが・・・
「あれぐらいの人でないと、あなたには付き合えないよ」とか
「何があっても離婚したらあかんよ、もう次はないから」などなど・・・
絶対私が、オットに合わせてあげているのに
そうに違いないのに

それって・・・「どーゆーことぉーーー???」

この秋めでたく結婚18年目を迎えましたが
忠告してくださった みなさん、なにかーーー?

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
焼きすぎ(^^;)のマフィン食べたくらいで、健康被害にならへんと思うよぉ
材料はヘンなもん入ってへんねんから!
ま、歯が折れるくらいか?被害が出るとすれば・・・・・(慰めになってへん?!)
写真では、いいカンジやったのにねぇ ザンネン
ま、これからは、「手土産は、渡す前に、まず毒見」チームの標語にいたしましょう(^^;
2009.11.30 22:25 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMumさんへ"
違うねん、毒見 味見したら
私、胃が痛くなってしまってんよぉ(涙)
それぐらい堅いマフィン想像してみて?
普通はそんなことにならへんよね~♪
この開き直りが次回の残念を呼ぶのかぁ???
差し歯ならヤバイ感じよぉ~きっとね

チームの標語 「手土産は、渡す前に、まず毒見」は、大きく書いて冷蔵庫に貼っておくわ (^O^)/
アドバイスありがとう、先輩 ウフ
2009.12.01 08:03 | URL | #n6CqUTMo [edit]
uta says... ""
そうだったのかあ~。KAOさん、まるで自分の5年後を見ているかのようだよ・・・。私も子供が小学生とかになって得意になってせんべいのように固いクッキーとか焼いてあげそうだよ。
とはいうもののごしゅじんいいなあ。そういう明るい人がいいよね。そうだ、そういえばうちもだよ。喜び犬のクリコさんに会ったときにクリコさんはクリ夫さんのお母さんとかに「結婚してくれてありがとう~」とかすごいありがたがられているということを聞いたのですが私は自分の身内(毒舌姉2人に母、弟)が主人に向かって「どうしてこんなのがよかったの~?!こんなのでいいの?!!」と詰め寄っていたんですよ。こんなのって・・・どういうことよ~~?!
2009.12.01 15:27 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "utaさんへ"
utaさんの5年後はもっと素敵なおかーさんになってると思うよ
5年先が私では、ハードル低すぎ(笑)
だって、ケーキ膨らんでたし♪(判断基準はソコ?爆)

クリ夫さんのご家族はそりゃ喜ぶよ
クリちゃんは良い嫁、いや良すぎる嫁だもんねぇ
ポタンくんのことになると、若干自分を見失うみたいだけど
下手したらノラ犬とも戦いかねないよ、クリちゃんは(笑)
ウチはutaさん家っぽいよ
その上、オットの家族からも「ホンマにぃ~」的な・・・ねぇ
ダメ嫁が比較級なら私は最上級の悪嫁なん
しかし、18年続いてます、アハハハ
2009.12.02 12:38 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/256-a2e85934
