nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


マフィン型のマフィン 迷惑な手土産編

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

我が家のチビ達の学校は、
県下全域(実際には不可能だけど・・・)が学区
学校まで1時間程 バスに乗って通っているため
近所に、お友達がいません!

なので、普段学校から帰ってきて
ランドセルを放り投げて
「遊びに行ってくるわぁ~チャリチャリ~!」なんて事は出来ない
ちょっと、その点はかわいそう

だから、お友達のお家へ遊びに行くのは
とっても、貴重で楽しい出来事

しかし、遊ぶお家は送っていくのも端と端なら
2時間かかっちゃうから
お約束するのも大変




今日は、待望の遊びに行くお約束をした日

と、いうことで
母は手土産を持たせるため
朝から、頑張りました。

から、今度お友達の家に行く時
コレ作ってね♪と頼まれていた
CIMG3965.jpg

今回は、マドレーヌの型ではなくて
マフィンのカップにしてみました。
レシピはKayさん

ちょっと、チームのみなさ~ん
今回は上手くいった感じでしょう (^O^)/


1回分を半分づつにしてキャラメルチップと
残りは、チョコチップを入れましたよ


そしたらね・・・


CIMG3969.jpg
アレ?左側に何か???
この2つは、中のチョコまで焦げていました
その上、カッチカチだったし・・・
歯が折れそうなマフィンて???・・・(涙)


そして、そして・・・

cooさんが、見事に膨らませていた
(こだわるところは、ソコなん? ヒツコイ・・・爆)

ハニポポさん家の
CIMG3951.jpg
怖いもの知らずと呼んでいいわよ
ええ、残念と呼んでくださいな

だって・・・

これだけ見れば、なんとなく
私のレベルでは
成功でないのぉ~って感じでしょう

しかーし・・・

実は
CIMG3953.jpg
うっ・・・
全部よ、全部
全部斜めに膨らんでる
上のマフインさん達も全部よ

何が、何処が、ダメで
なんとなく 残念なのぉーーー?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?

いや、なんとなくではなく
はっきり、残念かぁ~

今回も
残念なことになったKAOのフードテクノロジーですが
出来上がった中で、食べれそうなモノをみつくろって
 注) 美味しそうなモノではなくて、食べれそうなモノですよぉ
    ハードル低すぎ・・・汗
に持って行かせました。
お友達のみなさん、
私の残念にお付き合いいただき・・・ゴメンね

とうとう、家族以外も
わたしの残念に付き合わされる事になってきたかぁ

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
チュロスはやめて、これにしたのねぇ
チョコチップの一部はセーフなんじゃない?!
パニポポさんのは、いや、角度によればセーフよぉ
だから、「必ず斜め部分を後ろにし、手前ななめ上からご覧下さい」って注意書きしとけばいいなじゃない?
でも、KAOさん、スゴイわよぉ
手土産を手作りにできるんだから!勇気あるわぁ(そこ?)笑
2009.11.29 15:44 | URL | #- [edit]
uta says... ""
美味しそうだよ!特にチョコレートの方はかりっとした食感がわかるくらいこんがりしていていいかも(その辺がふつ~のひとと違う感覚なのかしら?)。
しかあし斜め焼きはなかなか技術がいりそうですよ。すごいよね。さすがはKAOさん。
子供さん遠くに通っているんだねえ~。都会の人は結構遠くの学校に通うって聞いています(私の田舎な地元では・・・ある意味遠い。バスがなくて歩いて30分とかね。あはは)。子供さんたちは通学のために早起きしなくちゃいけないのに偉いね。そしてお弁当つくるKAOさんもえらいねえ(さらに早起きだよね~)。
私も子供が大きくなったら手作りのお土産を持たせるオカアサンになりたいですよ~。
2009.11.29 17:10 | URL | #FvEjKfs. [edit]
coo says... "なんか~"
みんな、かばいあってない?(笑)
こげたのは残念やけど、生地もココア生地ってことで。
Mumさんの注意書きええかも!それか三角マフィンとかゆーて、わざと作った感を出すのもええんちゃう?
って、自分が成功したから上から目線の私でした(笑)
2009.11.29 18:54 | URL | #- [edit]
Kay says... ""
励ましのコメントどうもありがとう
KAOさんに言ってもらった言葉で 本当に嬉しかったし
頑張ろうと勇気が出たよ
これからも ホンマもんじゃないけど 頑張るね~ 笑
リンクありがとう!!!
2009.11.30 07:04 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
チュロスはね、今回はパス!
先輩のご意見を参考にした結果ですよぉ、Mum先輩
ちゃんと身の程をわきまえてるでしょう(笑)

そ、そうよね
注意書きさえあれば、気付かないわよね!
って、気付くよーーー!こんなに斜めだもん、全部(涙)
しかし、息子に頼まれたから
勇気を振り絞って(大袈裟)持って行かせたけど
結果は、最悪になってしまってね・・・どうしよぉ
もう遅いけど、何もかもが残念!
2009.11.30 17:31 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "utaさんへ"
やっぱり私の残念の原因の第一番目は「焼き過ぎ」だったよぉ(涙)
手作りモノを持たせるお母さんになるには
そう、誰に見た目でどう思われても、変な物を食べさせても気にならない
勇気さえあれば大丈夫!
さぁ、あなたも今日から仲間入りよぉ~って、何に誘ってるねん!てね(笑)
utaさん、実はチビ達の学校中学校も給食なんよぉ
だから怠け者の母なんです、きゃ~バレてしまった!

2009.11.30 17:40 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "cooさんへ"
家族以外の人まで私の「残念」に巻き込みだしたら
流石にヤバイよね(爆)
しかし、アレもコレもと注意書きが多くなって大変なことになりそうよ~ん

なんでcooさんのは、あんなにきれいに美味しそうに膨らんでたんやろう?
もしかして、cooさん家は、めっちゃお利口さんなオーブン?
うちのオーブンオンボロだから そのせいかな?って、
自分以外の物のせいにしてみました(笑)
ごめん~!綺麗に膨らんだのはcooさんの腕だよね♪
2009.11.30 17:47 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
Kayさんは、ホンマもんですよ♪
ちゃんとできれば、最高に美味しいもん
でも、作る私が残念だから こんなことに・・・(笑)

元気になろうとする必要はないよぉ
良い時は「やる」
ダメな時は「休む」
一人で何でもしないで助けてもらう
ご主人だけでなく、使えるものは子も使うだよ(笑)
そうするとチョットは楽かも~
お互いボチボチいこねぇ♪
2009.11.30 17:55 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/255-0bbe32ca
