nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


「痛い」笑い話

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

数々の武勇伝を持つ
私の母

まぁ、私の母ですから想像はおつきかとぉ

先日、彼女の過去の武勇伝の中でも
ベスト3にも入りそうな事件で
KAO家は揺れましたよぉ


近所の御寺で
紅葉祭りみたいなモノがあったんですよ
紅葉を見ながらお茶やお菓子を頂けるみたいな催しだったよう

そこで、おぜんざいを頂いた母
母の好みの味だったようで
美味しく頂いていたところ
急に「痛っ!」と口を押さえて叫ぶではありませんか
周りもビックリ!なほど痛がるし
口はドンドン腫れてくるし
訳も分からずどうしたものかと、コチラも焦るし・・・

何が起こっていたかというと
口の中をハチに刺されていたんです
エッ! ?\(゜ロ\)? (/ロ゜)/?
おぜんざいの中にハチ(既に死亡)が入っていて
それを口にして
たまたま刺されてしまった、らしい

そんなことって、ある???っていうぐらいの事件


休みの日だったので
救急で病院を探し
車を走らせ
バタバタと大変だった

父は
「なんでわからんかったんやー!
   そもそも、母さんは普段から・・・ブツブツ・・・」
父は、母とは正反対で
チョー几帳面な昭和の人


しかし、本人曰く
「小豆と同じ感じで、全くわからなかったわぁ
 何があるかわからないわね、危ない危ない
 でも、長生きしてるといろいろ経験できて面白いわね」ですって

それを聞いて
私なんだか、拍子抜け・・・

しかし、かなり痛かったようで
いつもなら我慢強い母ですが
病院で頂いた痛み止めを飲んでいました。

そんなに痛いのに、ソノ余裕が・・・ねぇ

これからは、口に入れるものは
よ~く確かめてから食べてくださいね

Comment

uta says... ""
ここでも(cooさんのところもスゴイ)おもしろおかんが大活躍なのね~。うちもおか~さんは天然ですよ~。天然なおかあさんっていいよね~。なんかほっこりします。KAOさんのお母さんいいよ~、いいよ~いい味出しているよ!その調子でね、とお伝えください。
しかし天然は・・・遺伝するんだかしないんだか。cooさんちやKAOさんちは遺伝している(あ、ゴメン!?)ようですがうちは母がO型以外は家族全員A型でみんな父親そっくりです。cooさんちなんかあの笑いのセンスは絶対に遺伝だと思います。
2009.11.28 16:54 | URL | #FvEjKfs. [edit]
momama says... "マジっすか!?"
KAOさんの母上すごすぎ!!
ってかそんな母上のおぜんざいの中に蜂が入る確率、死んでたのに刺す確率・・・
もしかして宝くじ当たるかもよ!!(爆)

でも読んでてどうなることかと思ったけれど、大事には至らへんかって良かった♪
痛みはあまり我慢してもストレスになるから我慢しずぎずお薬飲んで
早く回復されますように。
女性やもん。もし腫れてはったりしたらかわいそう。。。

KAOさんも実はたくさん武勇伝お持ちなんちゃうの~?(笑)

2009.11.28 18:45 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "utaさんへ"
息子がチェス君ぐらいの頃
私がちょこっと買い物に行くのに、母に彼を見ててもらってたの
彼はトイレトレーニング中でね、
ちょうど失敗してしまったようなんだけど
ちゃんとパンツを替えてあげればいいのに
何を考えたか、妹のパンティーをはかして
恐竜ゴッコをしてました。
私は帰ってビックリ!目が点よぉ
「なんで?」って聞いたら
「ちょうどぴったりでよかったわ」だって
母曰く、目を離すわけにもいかないから
替えのトレーニングパンツを取りに行けなかったと
訳のわからない言い訳
そんな、変なおかんですぅ

しかし、娘の友達の間では
私も似たものの感じ
やっぱり遺伝???
2009.11.28 20:34 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
スッゴイでしょう~めったに、いや彼女以外にないよね
そういう経験
母には悪いけど、私もそんなことってあるん?って半信半疑だったの
ハチが口から出てきて、腫れだすまでは(笑)
もうすっかり良くなって、いっぱいしゃべってるわ
ありがとね♪

私は自分では、とっても標準的な人間だと思ってるんだけどねぇ
後から考えると、エッ!って思うようなこと
いっぱいしてる(爆)
母譲りかな?
2009.11.28 21:15 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
死んでも蜂って刺すんスかぁ?!
いや、そこに驚く(@@)って!!

油断できないですねぇ おかー様。
えぇ、えぇ、いたし方のない出来事でしたのヨ
あり得ない!!なぁんてこと、チットもございませんわ(オホホ)
わかりますわぁ(ワタクシって、いい人だワ)笑
2009.11.28 22:12 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
そうなんです痛いし腫れますよ みたいなぁ~
私は未経験だけど
しかし、正しく言うと死んだ蜂の針に「刺された」のではなく「刺さった」かな・・・(笑)
普通はないと思うけど、Kai君やJosh君もお外で遊ぶ時 気をつけてね
Josh君は美しいフサフサコートだから大丈夫かぁ
ジャックは薄毛だから危ないなぁ

いや、病院で理由を説明しても
なかなか分かってもらえなかったのぉ
その上笑われるし
そりゃ、あり得ないもんね
早速笑い話にしてる悪娘もココにアリ
2009.11.28 23:14 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/254-e91ee638
