nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ロースト(しすぎ)・ビーフ

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

作っちゃいましたよぉ

CIMG3912.jpg

最初はね、 「牛のタタキ」 のつもりだったんですよ
もちろん、レシピは Kayさん のところから



そしたらね
出来上がった、お肉を切ってみて

やってしまったぁーーー!
???って

早速、献立名変更! 
変わり身はやっ (笑)

「ロースト(しすぎ)・ビーフ」

レシピ通りに作ったら
ちゃんと「レア」に出来上がるはずだったのにねぇ
Kayさんは、丁寧にお肉の焼き方を説明してくださってるのよぉ
お肉の美味しさを封じ込めるには 小麦粉よ フムフム・・・
なのに、なぜか?残念


焼上がった、ロースト(しすぎ)・ビーフは
生野菜の苦手な、チビ達のために
Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子
の漬けだれの中へ投入
お肉の焼き方は、Kayさんのレシピが グゥー だよ


夕飯の支度を バッチリ?! 済ませ
(作りたかったものと、出来上がったものとは若干違ったけど・・・涙)
をフェンシングへ
土曜日の午後は、フェンシングで時間を取られるし
夜は、 の塾があるので
作っておいて、帰ったらすぐ食べれる献立が有効

Mumさんのグラタンと一緒よ
チビ達の事を考えると、「レア」よりねぇ~アレよアレ(爆)

utaさんの焼き具合も拝見したいわぁ

Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
これはですねぇ ローストビーフと言うよりは・・・・・・
焼き豚?
キャー ゴメンちゃい お許しを~~~
そうそう、KAOさんは子供のことを考えて、レアはあかん!と!!よー焼かなあかん!!と!!
そーゆーことで、よろしいでしょーか(爆)

どうやら、チームの共通点は、「焼きすぎ!」にあるようです。
でも、cooさんにはかなわへんけどぉ(プププ・・・・)
2009.11.22 17:23 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
そうなんですよ、息子には「今日は焼き肉?」って言われてしまいました。
実はコレ、オット用に残しておいた、最もレアな部分なんです。
これで一番レアって感じでしょう、ハハハ
ボッーっとしている間にチビ達にガっつかれてしまったので
「焼き肉」の部分を写真を撮れなかったことも残念!
Mumさんに無理やり同意を求めた、子ども達のために「アレ」したということで(爆)
やっぱり「焼きすぎ」が残念を招く?フムフム
2009.11.23 10:41 | URL | #n6CqUTMo [edit]
uta says... ""
私はですね~もう食い意地がはっているので早めにオーブンから出してしまってあんまりにもまっかっかでどろどろに血が出ているのでもう一回オーブンに入れたらなんか焼きすぎで硬くて美味しくないということが2回くらいありました。ううう~オーブン料理は忍耐がいるので食い意地が張っている私はこうやって失敗するんですよ!
実はアメリカでは今「Meat thermometer」 http://www.chefsresource.com/thermometers.html
というものがはやっておりましてこれは肉の中心に温度計を差し込んで本体をオーブンの外に出して肉の中心が140度(華氏で。摂氏では・・・60度?かな?になるとアラームでお知らせしてくれるという代物があります。コレを買おうかどうか・・・でも使っても残念な結果になったらどうしよう・・というジレンマに陥っています。
KAOさんの息子さんはフェンシングをやっているんですね。KAOさん日本に住んでいるの?日本でフェンシングなんか出来るの?なんだかすごい!!このブログって雰囲気が外国風~。
2009.11.23 11:01 | URL | #FvEjKfs. [edit]
かこ says... ""
ガハハ!とドキッ!
私もチーム残念に入れる要素がてんこ盛り
自分にはハードル低く設定してるので、すべてこんなものか~まっ!いいか~
なのでいつまで経っても、上達せずこんなものね~的な、お味です
家族に少しでもイマイチ的なことを言われると二度と作らない(^_^;)
とくに、煮魚がいつもイマイチなので、この間本を2冊購入して、いまだに本棚に飾ったまま・・・
2009.11.24 10:34 | URL | #- [edit]
KAO says... "utaさんへ"
おーーー!すっごい秘密兵器が世の中には出回ってるんだぁ
私、コレ欲しいなぁ~
だって、失敗する(予定)のお肉代で買えちゃうかもよぉ(爆)
コレがあれば、「タタキ」も夢じゃないよね

私も、血の滴るローストビーフはなぁ?って思って
焼いたら・・・焼きすぎ???でした
utaさんの気持ちは、良く分かる!
みんな良く聞いてぇ~
「焼き肉」でも「焼豚」でも無いっちゅうねん!

私は、神戸の西の端に生息しています。
生まれも育ちも神戸なのぉ
途中ケアンズや沖縄に住んでましたが
大半を関西で過ごしてます、コテコテでしょ(笑)
utaさんは、アメリカでしょう
いいなぁ憧れちゃう
フェンシングは兵庫で唯一の教室で習ってます、マイナーでしょう
アメリカでもフェンシングはマイナー?(苦笑)
2009.11.24 16:56 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
かこさんは、「しっかり者」ってイメージだよぉ
私の場合、イマイチを省くと何も作れなくなっちゃう(笑)

煮魚かぁ~難しいよね
私が作ると母とは全く違う料理になるのよね
同じ調味料を使ってるのにねぇ、残念ね(キッチンも一緒に使ってるので)
ポイントをつかんだら、是非教えてくださいね
2009.11.24 17:04 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/251-cfeb4348
