nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


スコーン リベンジ編

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

前回、とっても残念なことになった
マフィン スコーンですが・・・ ひつこい?!

どれぐらい残念だったかというと
CIMG3776.jpg
こんな感じ・・・(協力:ジャックさん)

早速、リベンジ

なぜ?残念なことになったか検証
しかし???謎???のため
もう一度よく、よ~く
Kayさんのレシピを読む
そして、まんま真似っ子する (前回もそうやったつもり・・・汗)
そう、最後の牛乳を塗るところも
ハケを使わず、キッチンペーパーをちぎって使いましたのよぉ (爆)

そしたらねぇ
CIMG3844.jpg
こんなん、できましたけどぉーーー!

この2つだけぇ?
たまたまじゃないのぉ?
と、疑惑をお持ちの方に

ホレ!
CIMG3850.jpg

キャァ~、ちょっと前回よりいい感じじゃないのぉ
だってぇ
CIMG3806.jpg


まだまだ、Kay師匠の「狼のお口」には程遠いですが (笑)

先週と同じモノを作って食べさせたことは
家族には内緒~♪

若干の残念さが残るところは、ご愛敬~
しかし、前回と今回 何が違って
こうなったのか、全くわからないところが
やっぱり「チーム・残念」かとぉ
ねぇ、Mumさん utaさん
業務連絡 : 勝手にリンクさせていただきました。
         かなり残念な私だけど、見捨てないでね 末永くヨロシク~(^O^)/

Comment

Kay says... ""
こりゃ 完璧でしょ!
ジャックも嬉しそうよ~
私も嬉しいよ~
2009.11.21 11:51 | URL | #- [edit]
uta says... ""
すごいおいしそう~。この開き具合も焼き目もすごいきれいですよ~。私はこういう食べ物をどのくらい焼いたらよいかわからなくて焼きすぎ目に焼いてしまいます。でもこんなにきれいな色にはなかなかならないかも~。
私もリベンジをするべきかも。でもリベンジで大失敗になったらMumさんとcooさんにいじめられる~(笑)。
2009.11.21 17:01 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
なんで膨らんだんだろう?
前回やったことと今回と、何処が違ったのか全く わかりません!
と、言うことは・・・
次は、またどうなるかわからない???ということですね(笑)
狼さんとまでは言いませんが
ジャックの口ぐらいを目指して!頑張りますぅ
今朝も、チビ達もオットも喜んで食べてくれました。
Kayさん、ありがとう(^O^)/
2009.11.21 19:50 | URL | #- [edit]
KAO says... "utaさんへ"
私も同じ、生より良いかな?って ついつい焼きすぎてしまうんです。
やっぱり、その見極めが苦手なところが「残念」?(爆)
その上、オーブンがポンコツでね
今回は、偶然が重なって でけたーーー!って感じです
utaさん、前回もプックリ膨らんでたじゃないですかぁ
大丈夫ですよぉ
次は、cooさんのところにお邪魔しなくては
2009.11.21 19:57 | URL | #n6CqUTMo [edit]
coo says... "こんにちは~!"
呼びまして?(笑)
utaさん、いじめられるって人聞き悪い!

リベンジか~えらいな~KAOさん。
私もがんばらねば!
チームザンネン一丸となって頑張りましょう!何を?(笑)
2009.11.22 15:33 | URL | #- [edit]
KAO says... "cooさんへ"
はい、念を送っておりました(笑)
cooさんのスコーン上手く膨らんでましたよね
スッゴイ!
紙コップも斬新で
私なんて、最初はあんまりにも膨らまなかったので
ビスケット?って感じでしたから(苦笑)
リベンジというか偶然というか、原因がわからないところがちょっと複雑

そうですよね、一丸となって体当たりで頑張りましょう!
2009.11.23 10:32 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/250-4532ec9f
