nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


とうとうやっちゃったぁ(汗) 引き落とし編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

きっと、誰でも毎月
「口座引き落とし」ってのをやっているはず

そう、公共料金や塾、カードなどなど・・・

我が家は、入ってくるのは、チビっとなのに
毎月たっくさんの引き落としがある・・・(涙)

まぁ、ほとんどが入りも出も同じ口座からなので
問題はないんだけど
1つやっかいな物が

それは、チビ達の学校の諸々の引き落とし

この口座は、学校指定の銀行で
私の行動の導線上に、その銀行がなく
わざわざぁ~感が非常に強い

オットは、何事にも面倒くさがり屋な私の性格をよく知っている
彼は、普段全く何にも口出ししないんだけど
「他の引き落としは忘れても
この口座だけは、ちゃんとしておくように!」
常々言われている

が、とうとう、やってしまいました。
10年以上ちゃんとやってきたのになぁ
¥4,702の引き落としがあったんだけど
残高が¥4,616だったぁ
たった、¥86 足りなかっただけぇ

そう、私のスーパーコンピュータの計算では
概ね「オッケ~!」のはずだったんだけどなぁ
惜しいなぁ

まぁ言い訳させていただくと
最近、中学校の卒業を前に
いろいろと学校関係の引き落としが多くて
情報とスーパーコンピュータの計算とが上手くいってなかったわけで

結局、引き落としができず
「お支払お願いします」って言う
とっても、ご丁寧なお手紙を頂戴いたしました。

最近、給食費やPTA会費などを
支払わないモ○スターペア○ントが多数出没するようで
この手のお知らせは、とっても丁寧

私は、決して払う気が無かったのではなくて
ほんのうっかりなんです。
本当に、わざとじゃないんです。
大変ご迷惑をおかけしました、反省・・・




Comment

Josh&Kai'sMum says... ""
ハイ!
これもザンネンにカウントされますよぉ~~(笑)
ワタクシも数円で勝負に出たことあります。運よく勝ちましたけどネ(ウフ)
でも、銀行に頼まれて、マイナスになったら借り入れになる!って言うのにず~~~っと前に入ったこと忘れていて、勝手に(まぁ勝手でもないんだけど)借り入れになってたことがありましたけどぉ(こっちの方がザンネン度高い?!!)
悪気はないんですよねぇ
タマにはありますよねぇ(フフ)
2009.11.20 21:08 | URL | #- [edit]
uta says... ""
わかります!道線上にない・・・って、めんどいんですよね。銀行は面倒くさいですよ。
KAOさん子供さん中学生?!うわあ~自分が中学生の母親になるってなんだか信じられません。いつかなるのにね。

Mumさん、無駄なところで勝負するところが非常に・・・なんていうか非A型。
2009.11.21 17:04 | URL | #FvEjKfs. [edit]
KAO says... "Josh&Kai'sMum さんへ"
Mumさんは、危ういところを切り抜けれたのぉ?
この場合 残高照会した瞬間、よっしやぁ~って叫びたくなるよね
やっぱり、残念ですよねワタシって
本当に、悪気はないんですよ
わざとじゃないんですぅーーー!って
お手紙をいただいた方に
言い訳したい!(笑)

しかし、私みたいな残念な母は、借入が勝手にできる口座が必要かも
なんだか問題回避がズレてる?
2009.11.21 19:16 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... ""
私は普段、何処へ行くのも車なんだけど
駐車が下手くそなんで、「どこかにチョット寄る」というのが非常に面倒なんです。
その上ワザワザとなると・・・ね、ねぇ~!(言い訳?!)
娘が15歳息子10歳なんです
もうええ歳した、オバちゃんなのに、この残念度
どうしたもんでしょう・・・(笑)
utaさんのところのチビくん達、可愛い♪
ジッと見てたら、面白い時期よね
母は、そんな暇無いぐらい忙しい時期でもあるかぁ

ところで、MumさんA型なの?
何気に「非」ってところが・・・・ウフ
2009.11.21 19:40 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/249-a250df2b
