nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


マフィン リピ編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日は、せっかくの仕事がお休みの日なのに雨
何をしようかな~
と考えた母は
に頼まれていた
CIMG3815.jpg
キャラメルチョコチップ入りマフィンを作りました(^O^)/
もちろん Hungry Monsters Kitchin のKayさんのレシピをお借りしましたよぉ
キャラメルチョコチップは、半分の生地に60g入れてみました。


お味は、美味しかったんだけど
見栄えがイマイチ・・・キャラメルくん

やっぱりコチラのほうが
美味しそうだよね、ブルーベリーちゃん
CIMG3819.jpg
私は、やっぱりブルーベリー派かなぁ


学校帰りに、お稽古へ行く腹ペコ くんへの
おやつに持っていきます。

Comment

かこ says... ""
最近お菓子作りはまってますね
子供たちは喜んでるね。きっと
チョコチップやキャラメル全然OKだよ
表面がツルッてしてて、私はこっちが好きかも!
でも味見しないと答えられないな~味見したい~コーヒーか紅茶、いやお茶でも付いてたらサイコー!
2009.11.18 09:21 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
そうなの、最近今まで作ったことのないお料理やお菓子作りやってます!
キャラメルチップは、表面に出てるのが解けて
ブツブツになってあまり見栄えが・・・
写真のは、一番マシな方のなのよ
ひどいのはイボガエルみたい(笑)

ウサギの夜食に出したら
「脂っこくなくて、もたれなくていい!」って言ってもらえて
調子に乗ってる母です、単純(爆)
いちお受験生に気を遣ってるフリ

かこさん家が近かったら「車でひとっ走り行くよ!」って
持ってくのにぃ~
もち、お茶付きよん
2009.11.18 12:53 | URL | #jB65Fb62 [edit]
Josh&Kai'sMum says... ""
初めまして、Kay師匠のトコからやってまいりました、Josh&Kai’sMumと申します。
先日のスコーン事件(?)の記事を読みまして、ワタクシ考えましたの。
この方は!この方こそ!!チームザンネンに勧誘すべきだわ!って。
気分を害されましたらゴメンなさい。
でも、とっても楽しいチームですのよ。
ワタクシ、お料理もケーキ作りも、バリバリの初心者級ですけど、チームのおかげ(?)で楽しく活動しておりますぅ
良かったら、ご一緒にいかがかしらん?
突然、やってまいりまして、失礼をお許しくださいませ(ペコリン)
2009.11.18 22:52 | URL | #- [edit]
KAO says... "Josh&Kai’sMumさんへ"
Josh&Kai’sMumさん こんにちは!
お越しいただいて、ありがとうございます(*^。^*)
実は、Kayさんのところで「チームザンネン」のみなさんを知り
同じ匂い?!を感じておりましたぁ(笑)
勧誘していただく前に、こちらから「たのもーーー!!!」って行かなくてわ♪って思ってましたのに
光栄にもお誘いいただいて、嬉しいです(^O^)/
是非、ご一緒させてください!

スコーンはね、ホントにザンネンでした(爆)
こんなにザンネンな私でも大丈夫ですか?
2009.11.19 01:25 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/245-dc45f08f
