nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


スコーンとクロテッドクリーム

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

私、頑張りました!
というのも、朝からスコーンを作ったからーーー!

だってぇ~Kayさんがイギリス人の義母さまから教わったという
「スコーン」が美味しそうだったのぉ~♪

Kayさんのブログ中での「狼の口が、こんなに開くよ!」って言う
セリフにもなんだかそそられてしまったしぃ~

が・・・
出来上がったスコーンは、狼さんのお口・・・
お上品すぎた???というか・・・(汗)
ジャックの口ほども開かなかったぁ ?\(゜ロ\) (/ロ゜)/?

CIMG3767.jpg
とっても残念なことになったけど
何も知らないオットやチビ達は
「美味しい!」と言って食べてくれたので
狼のお口の件は、私の男子のような小さな胸にしまっておこう



スコーンに添えてあるのが「クロテッドクリーム」ってもんだということも
アラフォーにして初めて知った!
名称未設定-1
私は、今まで
てっきり「手作りバター」かなぁ なんて思ってたのよ
違ったんだねぇ、ハハハ
1つお利口さんになりました

たぶんご近所のスーパーでは売ってないから
車でひとっ走り、プロフーズでゲットしてきましたよ
プロフーズへ行くと
ついつい、いろんな物を買いすぎてしまうのよ


まぁ、朝からいろいろあったKAO家ですが
手作りスコーンにクロテットクリーム&イチゴジャムを添えて
頂き、無事ブレックファースト終了!

近々、リベンジの予定



ホントは、
Kayさんの作ってったクランベリー入りにっとっても
魅かれていたんだけどぉ
CIMG3768.jpg
これでは無理だよね(爆)

Comment

Kay says... ""
まず 息子ちゃんの完全防備に笑った なるほど
それなら 大丈夫だね 笑
そして作ってくれてありがとう そっか 開かなかったのかぁ・・
でも ちょっと割れ目が見えるよ
ありがとう!!!
2009.11.15 16:01 | URL | #- [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
あの装備では、涙も出ないそうでうよ
私の「やってみれば~!」と何度かお誘いを受けましたが
まだ試してません(笑)

今回は残念なことになりました
ほんの気持ち程度の割れ目を強調してみましたが
気づいていただけましたぁ(爆)
牛乳を入れて、一気に型にと思ったんだけど
ちょっとベタついてしまって
そこで失敗したのかと思っています。
今度こそ、パカッとひらかせてみますよぉ~!
2009.11.16 18:51 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/240-7b563666
