nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


まだまだ続くぞ、インフルエンザ

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

昨日の午後から本格的な雨が降ってるKAO地方
みなさんのところはいかがですか?
お散歩に行けないジャックは ひたすら寝犬
注) 雨の日のお散歩は、ジャックの方から断られるんですよ
   私がサボっているわけではありません(笑)


続々と気象警報が出だしたけど
の通う学校の範囲は出てないなぁ

チビ達の学校は県下全域が校区なので
 実際は、そんなに広くから通っている子はいないけど:当たり前 (笑)
一人でも生徒のいる地区へ警報が出たら
自宅待機になるのでチェックが大変
大変なのは、母ではありません
あわよくば「お休み~♪」って思っている浅はかなGAKI達

10月前半に、学校で一番最初にインフルで学級閉鎖になった のクラス
最初だったので方針がはっきりしいなかったのか?
ギリギリまで待っての学級閉鎖だったので
ほぼ全員がA型インフルエンザ(90%の確率で新型のよう)になった
学級閉鎖中にも どんどん インフルになるおかげで
学級閉鎖の期間が延長され結局10日間に

次に学級閉鎖になったお隣さんののクラスは
早めの対応だったので
感染の広がりは防げたものの
結局、復帰後2週間弱で残りの子達がインフルになり2度目の学級閉鎖に
春にも学校閉鎖になってるし・・・
受験生なのにねぇ~
とりあえず、我が家のチビ達はA型はクリアしたから
季節性が流行出すまでは安心かな

季節性の予防接種も春の受験シーズンまで効果を持たそうと思ったら
11月半ば~12月初めが良いと言われ
今、待ってる状態だし
いろいろ成績以外にも考えることが多いなぁ
と、言いながら早寝の母であった(爆)

Comment

かこ says... ""
うちの学校では雨で休みなんて1度もないよ
さすがに台風はあるけど~
じゃ~KAOさん地方だけ警報がでないと、先生と息子さんだけの授業になるの?それはリッチ!
今どき学校はメールで情報送られてくるけど、雨のときは自分で見て判断するんだ~TVガン見ですね(クスッ

マフィン凄いじゃん!ロースとビーフもリッチ!
こたつを出したので冬眠常態化と思ったら、母頑張ってるね
2009.11.14 08:29 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
ブログ 時々なります
私いけない事したのかと焦ったことも・・・
忍者さんのメンテナンスのときなのかな~と勝手に思ってます
2009.11.14 09:18 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
ビックリするぐらい凄い雨だったのよぉ
最近大雨での災害が兵庫県内であったので
警報が出やすい?!しねぇ
学校が遠いから、メールを待ってたら間に合わないのよ
便利なツールはあるのに不便だね(笑)

マフィンねとっても美味しかったよ
手早く簡単にできるしね、一度試してみて♪
お林檎のコンポートとか入れても美味しそう~
うっ食いしん坊がバレる(笑)

ブログは、本当にビックリして
メルアド聞いておけばよかったって本当に(涙)したのよぉ
偶然メンテナンスにあったただけだったのね、よかった
2009.11.15 11:38 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/239-2c3ad2fd
