nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


週末こそは!はりきって 準備編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今週末は、とっても楽しみ!
それはねぇ~
「ローストポーク」を作るのぉ

つい先日、ローストポークの良い香りにつられて
お邪魔したKayさんのHungry Monsters Kitchin には、
たっくさんのウマウマのレシピが!!!

どれも作ってみたい!食べてみたい!ものばかりで
ワクワクしちゃって(笑)

一番最初は、Kayさんのところへお邪魔するきっかけとなった
ローストポークに挑戦することに決定

そして豚さんの塊が、お安くなるのを
毎日スーパーの広告と にらめっこ!

何故なら、Kayさんのブログによると
Kayさんは、2.2㎏を14ドル(ニュージーランドでは、1ドル/67円)で
お求めになったそうで

私もお利口さんな主婦を目差しリサーチ
結果、国産豚 ¥99/円 でゲット
我が家は7人家族なので 約1㎏ 購入

そしてマリネして一晩寝かせることに・・・

CIMG3656.jpg
えっ?ジャックさんの冬眠とマリネは全く関係ないんですけどぉ~(汗)

さてさて、明日 ローストポークを 焼き始めたら
ジャックも寝ては居られぬはず!ウフフ・・・

Comment

kei says... "食べた~い"
うわっ~出来たら見せてねv-9
私も見習って、お料理頑張ろうかな~
2009.11.07 15:00 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
クリスマスの練習!?かな?
7人家族だと買ってくると、あっという間になくなるというか、
高くつくよね
作ったら心置きなく食べれるね~

ジャックが羨ましいよ
私もジャックに負けないくらい寝るのが得意!

みんなインフルエンザ治ったのかな
2009.11.07 18:45 | URL | #- [edit]
KAO says... "keiちゃんへ"
とっても柔らかくて美味しかってん♪
Kayさんのブログには、本当に美味しそうなレシピが一杯だから、真似っこしてみて
明日は、マフィンにチャレンジする予定
2009.11.07 20:43 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
今朝ね、かこさんのブログへお邪魔したら
「リンクが無効です」とかなってしまって、焦ったぁ
でもちょっと時間が経ったら たどり着けてホッとしたのぉ

そうなのよぉ~人数が少ないと作るより買った方が経済的かな?って思うものもあるけどね
7人だと、面倒でも家で作った方がお安くつくの(笑)
かこさん地方も そろそろインフル流行りだしたみたいだけど
お嬢さん達は、大丈夫?
我が家は、やっとみんな復活しました!
順番になるから、長かったわぁ
2009.11.07 20:52 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/233-099bca5f
