nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


なんだかバタバタしておりまして・・・(汗)

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

タイトルのとおり、なんだかバタバタしていた週末

来週(今からすると今週)から、かなり寒くなると聞き
慌てて衣替え(遅っ!)をしたり
つい先日しまったばかり!?の 禁断のおこた
リビングと の部屋に出し
朝起きたらヌクヌク仕様にするため、家中の床暖
のタイマーを合わせ・・・
かなり遅めの冬支度

今頃焦って冬支度をしている私は
「だって、冬が来るってことを認めたくないんだもん!」
って、訳のわからない言い訳をしてみる

「そろそろ寒くなってきたし、
本格的に受験生って感じだねぇ~」
なんて 今頃 能天気 な事を言っている我が娘
「もしもしぃ~?
寒かろうが暑かろうが、
あなたはとっくに受験生ですけどぉ」
 と心の中で叫ぶ母
受験生の部屋におこたを出すと
「今日こそは頑張って勉強しようと思ってたんだけど
ついつい寝てしまった・・・(汗)」
なんて言い訳だらけの毎日になりそう(爆)
まぁ、カエルの子はカエルだしぃ~、しょうがないかなぁ


朝私の起きる6時前は、まだ暗く
もしかして、もう冬が来たのかぁ~(涙)って思いつつ
いや、今日はきっとお天気が悪いからに違いない!と
自分を誤魔化し、励まししていたんだけど・・・

最近朝、チビ達が家を出る時間でも
ベッドの中でしっかりまるまりヌクヌクして
全く起きる気配のない彼を見ていると
CIMG3653.jpg

やっぱり、冬が来たんだぁーーー!と実感

玄関を出る寸前に
CIMG3658.jpg
ちょこっとだけ、  顔  鼻だけ出して ごあいさつ

これって 犬として、どうよぉーーー!!!

Comment

Kay says... ""
Kaoさん はじめまして コメントありがとうございます
そそそっその上 作っていただけるなんて ウルウル感激です
マリネ液は 生パイナップルがあれば もっとお肉が柔らかくなりますが なければお砂糖大さじ1 しょうがのぶつ切りかおろしたもの と 醤油 大さじ2 でも オッケーです
って 私は 忙しいときは マリネしませんけど 笑 あちゃーー
これからもよろしくお願いします また遊びに来ますね
2009.11.05 10:17 | URL | #- [edit]
KAO says... "Kayさんへ"
買ってきました、パイナップルジュース!
チャーシューソースは売ってなかったんですけど「海鮮醤」というものに
焼豚やスペアリブにどうぞ!って書いてあったので
コチラも買いました、焼く時に塗ればいいのかしら?
全く理解してないところが・・・(笑)
マリネ液の詳しい作り方ありがとうございます。
出来上がったら、アップします!
と言いながらKayさんに素敵なレシピのイメージを壊すのでは!?と若干・・・(汗)です、ハハハ・・・
ボク達の好き!なポテトもすっごく美味しそうだし・・・・
ちゃんと出来上がる予定で、今から食べるのがすっごく楽しみにしています。
ブルーベリーのマフィンも食べたいし・・・
Kayさんのところへ伺うと、作ってみたいものばっかりですぅ♪
これからも、よろしくです!
2009.11.05 21:14 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/231-6ffa6dcf
