nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


娘の成長ぶりに、母感激!

Posted by KAO on   8 comments   0 trackback

がめでたく15歳になりました。
背も私より一回り大きくなった上に
メンタル面も随分しっかりしてきた彼女

このところ落ち込む出来事が続いた母ですが

は、メゲてる私に

笑う時は、「ハハハ・・・」って笑うでしょう
だから8(ハ)×8(ハ)=64
泣くときは「シクシク・・・」泣くでしょう
だから4(シ)×9(ク)=36
64+36=100
いろいろあると思うけど
楽しい事と悲しい事足して、全部で100
あえてどちらが多いかというと「64」で
楽しい事の方が倍ほど多いんよ
だからきっと直ぐに良い事があるよ

って、ちょっと照れながら励ましてくれた
さりげない彼女の優しさに
母は、癒されました、ありがとう

見た目だけでなく、心も成長している娘
私も負けずに成長しなくては・・・
いつまでも、お互い刺激し合える母娘になりたいね

違った意味での私の成長!?を心配してか
オットが私のお誕生日にプレゼントしてくれたものCIMG3628.jpg

いつまでも若々しい母そして妻でいられるよう
いや、いつまでも自分らしく素敵な女性でいられるように・・・
心に誓う秋の日

Comment

momama says... ""
KAOさんお久しぶりぶり~!
ちょっと覗いてへんかった間にいろんなことがあらはったんや・・・

まずはウサギちゃん、15歳のお誕生日おめでと~☆
まだ15歳。したいこと見たいこと、聞きたいもんにどんどんチャレンジして
充実した時間にしてね(*^^*)
まだ15歳のウサギちゃんがそんな優しい言葉を掛けてくれはるなんて・・・
優しい心を持ったはるんやね。(私の15歳やった時とは大違い)
そうか64+36か・・・ほんとやね。おばちゃんまで励まされたよ♪

カエル君の個性が潰されてしまわへんか心配。
先生って人生が変わるって言っても過言ちゃうくらい大きな影響力を持ってるから。
私ずっとイマイチな担任の先生ばっかやったんですけど
イジメられてた6年生の担任の先生に救われて今があるので
そういう先生に出会えるといいね・・・

KAOさん自身も何かあったんやろか。。。
私では力になれへんのかもやけど、話してちょっとでも何かが変わるなら吐いてしまえーーー!!

2009.10.20 13:39 | URL | #halAVcVc [edit]
グリ says... ""
おめでとうございます~~~!
15歳、すごいなぁ・・・。そんなに精神的に成長してくれて、
母は嬉しいかぎりですね!
実はうちも同じくWiifitプラス買ったんですよ~♪
・・・って私は全然やってないんだけど^^;
私も誓うぞ~~~!がんばるぞ~~~!
2009.10.20 20:37 | URL | #- [edit]
choco says... ""
たして100。私もうさちゃんに励まされました。
ありがとー。

なんか15歳にして励ませる言葉を持ってるってすごいな。
私は18の時に出会った言葉かなぁ。。。
夜に考え事すると暗いほうにしか考えられんから
朝起きて晴れた空を見ながら考えるんやでって。。。
なんとなく安心して眠れた記憶があります。

ま、私の話はおいといて、頼もしい15歳に乾杯。

2009.10.20 22:08 | URL | #- [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
毎日、もな家を覗いているんだけど
読み逃げで、まるでストーカーだね・・・(笑)

ウサギへのお祝いのお言葉、ありがとうね♪
我が子って、身近すぎてなかなか成長に気づかないっていうか
こんな事言ってくれたのには、ちょっと私もビックリだったよ
なんだか、ちっちゃいことに落ち込んでた私は、既に追い越された???感・・・母反省みたいな (汗)
あずきちゃんもアッという間に随分大きくなってるもんね
もなちゃんも、なんだかあずきちゃんと一緒の時は、落ち着いた表情になってるしぃ
みんな成長してるんだ!

カエルは、学校の校風が「個性を大切に、のびのびと・・・」って感じなので、
今年着任された今の先生は、今までの先生とカラーが違って順応できていないだけなんだろうけどぉ
まぁ、とにかく頑張って欲しいわ

私の落ち込みなんて、ちっちゃいもんなんだけどね
積もるとしんどくなってくるから、小出しでいくわ(笑)
momamaちゃんとこから、いつも元気をもらってるんよ
ありがとね♪
2009.10.21 12:29 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "グリさんへ"
ありがとう~!
女の子は、成長が早いのかな、もう一人前だわぁ
これからは、母娘で一緒に考えたり、相談しながら過ごしていこう!って思ってます。
グリ家も買ったんだぁWii Fitプラス
私もまだ使ってないんだけど
ウサギに「使ってる?」って聞かれて
「3ヵ月後には、私松嶋菜々子だから!」っていったら鼻で笑われてしまった。
ちょっと厚かましかったかな(笑)
2009.10.21 12:37 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
私の好きなフレーズは
「あしたも空が青いといいな」です!
chocoさんのブログに初めてお邪魔したときに
「うん!そうそう」って思ったの

夜考え事を・・・は確かにそうだよね
私、最近クヨクヨいろいろ考えていたので
とりあえず夜は早く寝て、朝 空を見ながら考えるようにします!
ありがとう♪
2009.10.21 12:46 | URL | #jB65Fb62 [edit]
かこ says... ""
いい娘さんですね。
うちの娘に聞かせたい
たぶん私が落ち込んでもガンバっと心が入ってない、棒読みの言葉を発するに違いない
娘さんのその言葉私も使わせてもらいます(笑
ほんとイイ言葉v-238
家族三人誕生日が近いのかな?

前のWillのソフトかなり頑張ってたので2つ目なのかな?


2009.10.24 18:38 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
このお年頃の女の子って、本当に今笑っていたと思ったら次見たときには泣いていたり怒っていたり
お天気より質が悪いなぁ~なんて思っていたんですけど
ちょっとずつ大人になって言ってるんだなぁって思いました。
我が家は7人+ワンなんですけど、うち3人+ワンが10月生まれなんですよぉ
ケーキを食べ過ぎた後には、wii Fitです(笑)
2009.10.28 12:28 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/225-e0a4c494
