nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


試練です。 カエル編

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

この10年間、自由人として生きてきた くんですが
4年生になって、ピンチ!です。

は、マイペースな子
自分の興味のある事以外は、良くも悪くも無関心
自分の興味や不思議に思った事以外はあまり話をしないので、
彼の学校での様子は、わかりません(涙)

今までは
多少落ち込んでるっぽい様子でも
一晩寝れば復活!みたいなところがあったので
気長に見守ってきました
生きていれば、良い事悪い事いろいろ
親が守ってやれるのも叱るのも限界があるから
家族以外の人のお力も借りながら
なるべく自分で解決できるようになって欲しいと
思いながら過ごしてきた。

が、ここにきて・・・
が、学校から帰ってきた顔を見ると
目じりや頬に涙の跡を、よく見かけるように
あんまり頻繁なので
ちょっと、心配になってきました。

今の担任の先生がきっちりした方で
自由人の は、いろいろ大変な模様
注意をしてくださるのは大歓迎なんだけど
方法や やりすぎは、ちょっと・・・


そのせいか、
このところ、家に帰ってきたら
ずっとジャックと一緒に過ごしています。
遊ぶでもなく騒ぐでもなく、ただ寄り添ってなでているだけ
きっとジャックといると、ホッとするんだろうね
CIMG3346.jpg
頼んだよ、ジャック
ジャックが居てくれて、よかった

世の中には、いろんな人が居るから
頑張れ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/222-f91f5cda
