nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


キッザニアへ行ってきたよ! part 3

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

運動会の代休だったので
またまた「キッザニア」へ行ってきましたよぉ
平日だと言うのに、スゴイ人
他の学校も運動会の代休だったのかな?
団体さんとかもいて、入退場がかなり混雑
中の込み具合は、人数制限してあるのでいつも(休日)と一緒でMAX
平日だから少ないと思ったのは甘かった(苦笑)

しかし今回は、いつもと違ってお友達と一緒
さてさて、どんな1日になるかな・・・

は、キッザニアに行くのは3度目なのに朝から興奮しまくり
母は、そのパワーで若干引き気味(汗)
お勉強もこれぐらいのパワーで取り組んでいただきたいものだわ


どんなお仕事にチャレンジしたかというとぉ・・・

2009キイザニア15


まず最初に向かったのは
子どもの好きなCMでお馴染みの「ダイワハウちゅ」
2009キイザニア1

2009キイザニア2
内装、外装の施工を体験
は配管の施工が結構難しかったと言ってました
ドアの取り付けとかもしていたので
これを機に家のドアの開け閉めを丁寧にしていただけると、母幸い
へ声を大にしてお伝えしたい(笑)


次に向かったのが
2009キイザニア3

2009キイザニア4
クレーンを使って資材を釣り上げてタワーを作ったり
ブロックを使って橋を組んで自分で通ってみたりと楽しそうでした
自分で作った橋なので不安?!だったのか
子ども達の若干ビビリながら渡る様子に(爆)


そして、初回からチャレンジしてみたかった
2009キイザニア5 になりました。
お仕事の内容もだけど
は、あの格好をしてみたかったに違いない!
母的にも、させてみたかったしね
だって・・・自分でコスプレする訳にはいかないしぃ・・・(「母、心の声編」より)
2009キイザニア6-1
消防士の基礎トレーニングの後、「隊員カード」を受け取り
火災現場へ消防車に乗って出動
結構な量の水を使っての消火活動、迫力満点
だったけど・・・

 -母からのお願い-
   家では、くれぐれも真似しないようにしてください。(キッパリ!)

2009キイザニア
やはり仕事終わりは、スッキリ充実したお顔
コレは、大人も子どもも共通だね


お次は、道を歩いていてスカウト?!された
2009キイザニア8
「今なら、すぐにお仕事できますよ!」と声を掛けていただいたのに
一旦ダッシュで逃げた
訳を聞いてみたら「顔の出るお仕事はしたくない!」
なんて一人前な事言うから(笑)

どのお仕事もみんな並んでるから
チャレンジしてみたら?と説得し
いざお仕事へ

ココでは、番組のスタッフや出演者、司会者など
みんなで「クイズ番組」を制作
母も、収録現場の観客として参加できるので
スタジオの中へ
2009キイザニア9

2009キイザニア10
子ども達がそれぞれ役割分担をしてスタジオへ入ってきてて ビックリ!
「顔を出したくない!」と逃げた我が息子
てっきり裏方さんに立候補だと思っていたら
一番目立つ「クイズの回答者」のお仕事をすることに???
やっぱり彼の考えていることは、私には理解不能・・・


次に向かった先は、コチラ

限りなく行き当たりばったりだったに違いないんだけどぉ
なんせ行き先を決める主導権を握っていたのが だったので
お友達には、大変ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます m(_ _)mペコリ

2009キイザニア11
ココはコスプレも地味だし、あまり並んでもいないし
どんな感じぃ?と思ってたんだけど
コレが、結構楽しかったそうで

PCで葉書のデザインを起こし
そこにコメントを活版印刷
コレが結構楽し難しだったようで
喜んでいました (^O^)/
2009キイザニア12

今回は、お友達と一緒でいつもと違った楽しみ方ができたよう
次は、何のお仕事にチャレンジできるかな
楽しみだね♪

お友達とお友達のママさん、大変お世話になりありがとうございました。
は、何度か行ったことがあるので
張り切ってご案内していたつもりだったのですが
調子にのりすぎ???ってところも少なからず・・・
コレに懲りずに またお付き合い下さい、宜しくお願いしま~す!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/215-a48c903e
