nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


寝る犬

Posted by KAO on   3 comments   0 trackback

新学期早々 は、自然学校へ行きました。

やっぱり一人いないと 静か・・・(笑)

まぁ、我が家で1,2を争ううるささの が居ないわけですから
(うるささを争う相手は、 とジャックのお二人さん)

静かで当然


一人居ない プラス ジャックがず~っと寝てるのが静かさの原因かとぉ・・・

グゴォ~とかいびきをかきながら
眠り続けている、我が家のお犬様
話しかけても、当然無視して寝続けています。

ジャックが寝続けているのは
きっと40日間の子守の疲れかとぉ
誰も頼んでませんんけど(笑)

弟分が留守の間に、たっぷり体力を蓄えて
の帰りを待つジャックなのでした。



ジャック ピンチ!は・・・

散歩から帰ってきて
ジャックの足に砂がたくさんついてるわ
と、思ってよく見たら
その砂が動くではありませんか
よ~く見ると小さなダニ
あわてて、毛を分けて見てみると手にお腹にとビッシリ
1㎜弱のダニが・・・(汗)
前回のフロントラインから1ヶ月と5日程
慌ててフロントラインをすると
落ちる落ちる、ボトボト、ダニダニ・・・
フロントラインって、こんなに効くんだぁ、と実感
それと同時に、こんなに効く殺虫剤を直接つける
ジャック自身は大丈夫なのかと不安に

でもでも、ジャックは草むらの中を駆け回るのが大好きで
「そのためだけに生きてるぅ」ってぐらい楽しそう
ダニがつくからと、草むらの中を走らせることをセーブさせるのも
何だかかわいそうだし
どちらをとるかが問題・・・(苦悩)

一瞬草むらに入っただけで
ジャックについたお腹を空かせたダニ軍団
この時期この辺りでは
「こんな状況でビックリして、
 駆け込んでくるオーナーさんが多いんですよ!」と
かかりつけのお医者様が仰ってました。
皆さんの、ワンコさんもお散歩の後はご注意ください。

Comment

かこ says... ""
ジャックは遊ぶ相手がいないので寝てるのか!
それとも涼しくなって寝やすくなってZZZかな?

KAOさんは静かになったとはいえ、もしかしたら寂しかったりして~なんてね。

息子さん慣れた手つきにファンの女の子が急増中かもよ~
2009.09.02 09:47 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
実は、1泊2日なので、もう今日帰って来るんですよ
でもジャックはそんなこと分からないから
なんだかソワソワしてみたり、爆睡したりしています(笑)

かこさんのお嬢さん達は、自然学校1週間でしたか?
兵庫県は5年生で1週間行くのが基本なんですが
カエルの学校は、4年生で1泊2日、5年生で2泊3日、6年生で2泊3日(修学旅行は別で)行くんですよ
今回は、その第一弾です。
寂しくなる前に、もう帰ってきてしまう(爆)
2009.09.02 12:33 | URL | #jB65Fb62 [edit]
もも says... ""
 うちもフロントラインは欠かせません。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、お得にまとめ買いしてますよ。
2009.10.24 23:52 | URL | #YJjxUg2I [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/210-a3c8fa71
