nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


カレー作り 基本編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

新学期早々、始業式の当日から「自然学校」へ行く くん
この自然学校へ行くに当たって夏休み中に出されていた課題
それは・・・カレー作り でございます。
やっぱり、みんなでお泊りと言えば
飯盒炊爨にキャンプファイヤーは、定番のビッグイベント
もちろん初日の夕飯はカレー
と、いうことでスムーズ食事にありつけるよう課題が出たわけです。
そう、カレー作りが残念なことになれば
夕飯がなくなるわけですから、頑張らねば!


しかし、しおりのスケジュールを見て母は笑っちゃっいました。

なぜって?それは・・・
夕飯の準備を13:30からスタート!するから
お昼ごはんを食べて すぐに始めるんですって
先生がおっしゃるには
これでも夕飯の時間に、間に合うかどうか???だそうです(笑)

夏休み中にカレー作りを練習すること!という課題が出ていたので
本日最後の3度目のカレー作りに挑戦いたしました。

いろいろ課題の多い のカレー作りですが
今回は、インドの師匠より
正しい玉ねぎの切り方を伝授していただいたおかげで
CIMG3171.jpg
  注) 師匠は、サングラスでしたが
      は、サングラスを持っていませんのでゴーグルを代用
CIMG3174.jpg
師匠のおかげで
楽勝でこの苦難を乗り越えました。

これでカレー作り、勝ったも同然です!
師匠ありがとうございま~す m(__)m

次回は、「ぷり尻」に挑戦いたします!



Comment

クリコ says... ""
うはははは。カエル君、似合いすぎ~!?
クリ夫さんも小さな弟子ができたと大変喜んでました(爆)。
でもほんとこの方法だと、絶対涙出ないでしょ♪自然学校でもみんなでコレやってね(笑)。

次はタマネギ切りながらプリ尻よ♪

PS後ろにさりげなくフレームインしているジャック君(直立)が何気にツボ(笑)。
2009.08.31 12:40 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "クリちゃんへ"
これいいわぁーーー!って感動してたんよぉ(笑)
本当に涙全く出ないんだって
早速、荷物の中に「ゴーグル」を in してた
師匠これからも正しい関西男子の姿を伝授お願いいたします♪
次回は、プリ尻をマスターできるよう、頑張ります!

ジャックはね~
カエルが何か始めると大騒ぎになるのでゲージに入れられてます(涙)
カエルが包丁を使ってるから、私から「気をつけてよー!」光線が出ていたようで
「危ない、ヤメロー!」ってさぁ、本当に大変(笑)
この写真は、、どうにかして脱出のチャンスを狙っているところだと思うわ
2009.08.31 15:20 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
ほほ~関西風ね
やっぱり大きくなってる~

カレー作りって、火をおこすところから始めるのかな?
それだったら大変打だわ~
1:30分からも納得です

夏休み中に3回はカレー食べたんですね

昔はうちのこも、お手伝いする~って言ってたのに、最近はトント
そんなものです(^_^;)

帰ってくるころには、息子さん一回り大きくなって帰ってきますね
2009.08.31 18:59 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
大きくなってますか?
本当にチビくんなので、そう言ってもらえると喜びます♪
カレー3回食べました。
お盆を除いて毎週食べていたような(汗)
左利きなので、教えるのが難しくて
e-247 は、受験生をいいことにe-250をこき使ってます。
彼女も昔は、喜んでお手伝いしてくれてたなぁ(苦笑)
どこも一緒なんだ、ハハハ

後は、お天気が味方してくれればと願う母です。

2009.08.31 20:31 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/209-6708993b
