nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ウサギとジャック

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

タイトルだけ見ると
とうとう、ジャックが山でウサギを狩ったのかぁ???
とか、野でウサギを発見したが
鈍くさいジャックはウサギになめられてへこむ!なんて思うよねぇ
残念、期待を裏切って
ウサギはウサギでも我が家の とジャックのお話


正確にいうと、ジャックは私の妹(同居)の扶養家族
ジャックのオーナーである妹は仕事があるので
毎日朝から晩まで留守
ジャックは・・・一人???
いえいえ、オーナーがいないと言っても
我が家は大家族なので
今までジャックは一人になったことが、ほとんどありません
なんせ、狂犬だけど甘えただから

ジャックが我が家にやってきたのは
が小学校4年生(10歳)のクリスマス
いろいろ多感な時期の と幼いジャックは密な時間を過ごした
この時期の女の子は、お友達関係がいろいろややこしくなりはじめる頃
きっと、 のややこしいいろいろを聞いて
涙を 舐めて 拭いてくれたのは
母では無く、ジャックだったんだと思う

「三つ子の魂百まで。」と言うのは
イヌにも当てはまるようで
子どもの頃濃い時間を過ごした同士のせいか
ジャックからみた は本当に特別な存在のよう
も、ジャックと自分の絶対的な関係を確信している

今まで、イヌと暮らしたことの無かった私は
イヌが家族にとってどんなモノなのか一緒に暮らすまで全く分かってなかった
言葉はしゃべらないけど(主張はメチャクチャするけど:汗)
まっすぐ余計なことを考え無く向かってくる(時々腹黒いけど:笑)
上手く言えないけどかけがえのない存在

2人を見ていると
お互いにとって こういう存在の相手がいるというのは、羨ましい
にジャックがいてくれてよかった
自分を絶対と思ってくれる相手がいるのは
本当に幸せなことだから

我が家には、もうひとり息子がいる
彼も、そろそろ10歳になる
が、ジャックと の関係は微妙
ジャックは完全に を弟的に思っている
お世話する対象と思っているだけでなく
自分の思うようにならないと教育的指導?!というか攻撃する
なんか納得いかないけど
この関係って が大きくなったら変わるかな?と
思っていたけど、全く変わる気配無し・・・(涙)
なので には、新しいパートナーがいいのかな?と思ったりする今日この頃
でも、新しい子を迎えるにしてもジャックとの相性もあるし
先住犬に影響されるとも聞くし
そうなったとしたら、 は、またまた下位に?!
うっ・・・それだけは避けたいし
ともジャックとも仲良くできるとなると・・・難しい



この夏休みで、2人の間に若干の変化があったような気もするけどぉ
どうしたもんだろう

Comment

クリコ says... ""
自分を絶対思ってくれてる相手が居ることって、ほんとステキですよね。ジャック君とウサギちゃんには、そんな関係があったんですね♪とってもステキだなぁ。

カエル君とジャック君の関係も、私はとってもステキと思うよ。あと何年かして、ジャック君がおじいちゃんになる頃、カエル君はもっともっと大人になってて。そんな時のふたりの関係は、今の兄弟関係があるからこそ築ける、素敵な関係になってるような気がするな。

PS
お友だちがジャックラッセルのパピーを最近お迎えしたそうなんですが、見た目からは想像できぬヤンチャぶりに、かなりびっくりしてます(爆)。
2009.08.22 00:41 | URL | #m5UXrmrE [edit]
momama says... "ふむふむ。"
ジャック君は大家族の中で暮らせて幸せやね~。
”三つ子の魂百まで”・・・ヒトもワンコもほんとそう。

そのジャック君の大きくて大切な部分はウサギちゃんで埋められてて
ウサギちゃんのほんとなら隙間が出来てしまう部分にはジャック君が居て
お互いがお互いを必要としていて・・・素敵な関係。
そう思うとそりゃカエル君にもって思わはりますよね。
でもその条件を満たすワンコはどこでKAOさん一家が見つけてくれるのを待ってるんやろう。
どんなコかな・・・やっぱ女子?
私が勝手に想像すると、ジャック君くらいの大きさか少し大きいくらいまでの体で
性格はおっとりさんで名前はバウアー?(笑)

カエル君ってばライフセーバー付きで泳ぐなんてセレブ~♪
オバチャンはね、何故か前へ進まへんし下手したら沈んでいくねん(涙)
2009.08.22 14:00 | URL | #halAVcVc [edit]
グリ says... ""
読んでいて、将来麗捺と夢がウサギちゃんとジャックくんみたいに
親友であり、姉妹であり、ソウルメイトのような関係になれたらいいなぁ~って想像しちゃった。
かえる君のことがほんとに心配なんだね~^^
泳ぐ危ない人って(爆)
うちでは、猫が来てからますます夢の素晴らしさを感じてます^^;
やっぱり・・・ラブじゃない???
2009.08.23 10:59 | URL | #- [edit]
KAO says... "クリちゃんへ"
なんですとぉ~、お友達さんがジャックをーーー!
きっとこれからたくさんの思いもつかないような武勇伝を家族の歴史に残して行ってくれるはず・・・(笑)
自分の都合で、大型犬と小型犬を使い分けることのできる犬種だからね

この夏は、結構密接に過ごしたジャックとカエルなので
ちょっと、仲良くなったんだけど
やっぱり順位は変わらないようで(汗)
相変わらず、お世話をやいてる・・・それもお互いに
クリちゃんのいうとおり、ウサギとジャック、ジャックとカエル、それぞれの良い関係ができてくるんだろうな
楽しみだなぁ&早く落ち着いてほしい(爆)
2009.08.25 09:51 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
ジャックは、ちょっと遠くまでカエルが行ったら
後ろから「危ない、バシッ!」ってたたきに行くんよぉ
本当にお節介なライフセーバーでしょう(笑)

我が家に来てくれる子は、やっぱり次は女の子かなぁ?なんて私も思ってたの
しかし、名前が「バウアー」って(爆)
性格が、おっとりさんは大賛成!!!だけどぉ
その名前で、おっとりさんは無理かも(笑)
ジャックと2人で24時間悪戯しそうよ
本当に、どんな子にするか悩むわ

ジャックとのバランスもあるしね
でも、何処かで待っててくれてるんだろうな♪
ラブちゃんは第一候補なので
今度、ぜひもなちゃんジャックとカエルと遊んでやってね
2009.08.25 10:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "グリさんへ"
麗㮈ちゃんと夢ちゃんは、もう既にとっても良い関係よん
羨ましいもん♪
女の子って、これからどんどん難しいお年頃になるもんね
きっと夢ちゃんが、そっと寄り添ってくれることが麗㮈ちゃんを今以上に癒してくれるはず
本当にあのまっすぐな目と気持ちに癒されるんだよね

毎日夢ちゃんとアシュリーちゃんのやり取り楽しませてもらってるんよ
夢ちゃん、かわいいし面白いよね
グリさんは、ステキな3姉妹がいて幸せだね
もちろん素敵なママあってこそだけど♪
2009.08.25 11:00 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/204-ca1cd0a2
