nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


困った雨

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

最近、変な天気が続きます 特に夕方
今日の夕立もかなりのものでした。

ポツポツ降りだしたかな?っと思ったら
次の瞬間には、ザァーって まさしくバケツをひっくり返したかのような雨
まるで ドリフ のコントのような雨だったわぁ
その上、凄い雷


こんな天気は危ない
そう、いろんなところに危険がイッパイ
実際事故もいろいろ起こっているようだし・・・

とにかく この雨が、ジャックのお散歩の時間に重なると悲惨&危険

まず、普通に考えて、散歩の途中に降られると濡れて困る
人もだけど、うちのお犬さまは人より濡れるのが嫌い
ちょっと雨が降り出しただけで「もう歩けない!」って
ガンとして動かなくなってしまう
結局、7㎏を抱っこして帰ることになってしまう・・・ 悲惨

そして最近ジャックのマイブームになっているのが
「溝を覗き込むこと」
この間、ネコちゃんが溝にサァーっと入ってしまったのを見て以来
何かにつけて、溝を覗き込むようになったジャック
突然たくさん降る雨の時は、溝なんてとーっても危険
それでなくても、犬のくせにどこか鈍臭いジャックだから
普通よりも 危険 倍増

とにかく、私の都合を言わせていただくと
雨よ、散歩の時間だけは避けて降っていただきたい!ヨロシク!

写真を撮って訴えたかったんだけど
濡れるし、ジャックは動かなくなるしで
写真どころじゃなかったぁーーー



banner_02.gif良い子の皆は雨が降ったら、お家にいましょう!
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿




Comment

クリコ says... ""
ジャック君~!
あんなにスイスイ泳いでるのに、雨にぬれるのは嫌なのね。ププ。可愛すぎ♪
7キロ!両肩両腕にジャック君を計4匹抱えたら、ポタンにかなり近い重さだ~(笑)。そう思うとやっぱりでかいなぁ。。

カエル君!!いったい何を考えてくれてるの!?嬉しいよぉとっても嬉しいよぉ~♪インドに送っていただくのは色々大変なので、ちょうど姪っ子(クリ夫さんの弟の子)が8月末にインドに遊びに来るので、クリ夫実家に送っていただければ持って来てもらっちゃいますぅ♪それに間に合わなくても、実はある方(ブログ友達♪)が9月にインドに来るのでだいじょぶ~!

2008.08.07 14:33 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... ""
姪っ子ちゃんが、インドへ~
カエル羨ましがるだろうなぁ、アハ
ハンドキャリーなら、もしかして食べ物とかも大丈夫?
うぉ~タイミングいい!
実は、インドへはどうやって送るのが一番か検討していたところだったんだぁ
たぶん、来週中には送れると思うので間に合うかな?
カエル案はポタンくんによろこんでもらえるかな?

しかしジャック4匹分?!う~ん確かに
ジャック4匹はちょっと遠慮したいけど、たぶん体ボロボロになるから・・・(爆)
ポタンくん1匹ならウェルカムだわぁ♪
2008.08.07 15:34 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/20-1b50bc3c
