nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


暑い日の夜は・・・

Posted by KAO on   0 comments   0 trackback

やっと梅雨が明けた~!と思ったら
台風・・・最悪・・・

どちらかと言えば、夏が好きな私ですから
「暑いのは、苦になりません!」と、若い頃は思っていました。
しかし、最近は昼間どんなに暑くても
夜は風が多少でも吹いていてくれたほうが助かります。
ちなみに我が家、 ほとんどクーラーを使いません
クーラーを使う回数は、年間片手でも余るほど
ケチなのか、本当に暑さに強いのかはご想像にお任せいたします。

梅雨が明けて、ちょっとだけ夏っぽかった日の夜
風が通らなくて、「暑いなぁ~」と思いながら
と天体望遠鏡でお月見をしよう!と網戸を開けた瞬間
我が家に風が通った

???

もしかして、風は吹いていたんだけど
網戸が汚くて、風を遮っていただけ???

次の日、慌てて家中の網戸そうじをしました。
それ以来、快適に過ごせています。
今度から、暑いなぁ~と思ったら
クーラーをつける前に
網戸を掃除することにします。
アラフォーにして、1つお利口さんになりました。

ここのところ、めまいに頭痛・・・と、あまり体調が良くなかったので
できるだけパソコンを使わないようにしていました
よって、久々の更新
その話題が、コレ?って感じ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/199-8ae5640d
