nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


オクラのチヂミ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

子どもの頃、絶対食べれなかったものが
大人になって食べれるようになった
どちらかと言うと「好き」になった食べ物ってある

たとえば・・・ネギとか、納豆とか、オクラ・・・などなど
そんな食材を挙げだしたら
どんだけ、お子ちゃまな趣向だったかバレバレだ

特に、オクラは私の中では「好物」に位置しているんだけど
食べ方がワンパターンになりがち
お浸しや揚げ物、煮物・・・
そんな中、オクラをちょっと変わった使い方をしているレシピを発見!

と いうことで今日のKAO家の晩ご飯は
いつものお好み焼プラス
Cpicon **オクラと豚肉のチヂミ★天かす入り** by 綾タン

CIMG2392.jpg
に決定!
オクラがモチっと、天かすがカリッとしてていい感じ♪
オットも今日は飲み会らしいし
ちょうどいい!
私も、チヂミをつまみに「ひとり飲み会」でもしようかな

でもでも、チビ達の送り迎えがあるからビール飲めないのよね
残念!!!

好きな食材、きのこオクラ のKAOでございます(笑)

Comment

kei says... "おいしそ♪"
元気にしてるかなv-290
オクラのチヂミ~めちゃめちゃビールに合いそうだねぇ
一回作ってみよかなv-363

またあそぼねv-323
2009.07.12 15:13 | URL | #- [edit]
KAO says... "keiちゃんへ"
暑いねぇ~
もしかして今日は時間空いてた?
アイス食べにポルトバザールに一緒に行きたかったのにぃ
オクラのチヂミは、おつまみにはいいよ、簡単だし!(ココ、ポイント!)
バースデーアイス一緒に食べようね
2009.07.12 15:40 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
へ~こんな風にも食べれるんだ~

うちの家庭菜園に7本のオクラの苗を植えたけど、ポツリポツリとしか生ってくれない。
茹でるにも気が引ける感じです(^_^;)

定規は冷蔵庫にとはビックリ(@_@;)
誰の血が入ってるのでしょう(笑
2009.07.13 15:41 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
関西のお好み焼きは、ちょっとだけ山芋を入れるんだけど
オクラは、入れるだけでそれに似た感じになりましたよ

去年息子もオクラを学校で育ててたんだけど
できた~!とよろこんで持って帰ってきたのは、小さくて
夏休みに、学校の花壇の整理をしたときに抜かれていたのは立派になってました。
かこさんのオクラさんも今からですよ!

冷蔵庫に入れる必要が、まったく見つからないんですけど!!!
って感じでしょう?
息子は、行動から考えても私ではなく
正真正銘オットの子(笑)
2009.07.14 12:44 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/194-30bcff8c
