nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


懐かしの「あの人」

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

最近、やらないといけないこと
考えないといけないこと
決めないといけないこと、などなど

脳ミソフル回転しているにもかかわらず
事態は変わらぬ・・・なんて状況が続く私でございます。

そん中、友達に誘われて「トークショー&コンサート」へ行ってきました。


本当に最近何をしていても心ここにあらずという状態が続いていたんだけど
最初は気乗りもせず(「内容が」ではなく気持ち的に・・・)
このままでは、どんどんダメな方へ落ちてしまいそうで
無理矢理予定にねじ込んだんだけど

結構良い気分転換になりました。

やっぱり根が単純なのかしら・・・わたし(笑)

コンサートってのが、稲垣潤一さんだったんだけど
「懐かしい~♪」って人も多いかとぉ
いや、既に知らない方の方が多いかしら?

コンサートの内容は、ご本人も仰ってましたが
ベストアルバム的な選曲だったので
どの歌も、口ずさめてしまうアラフォーの私
歌詞のこの記憶は私の脳みそのどこから やってきたの?と思うぐらい
音楽が響きだしたとたんハッキリ、どんどん溢れてくること って
自分でもビックリ!
いろんな事を忘れっぽくなった この歳にしてですよ、ホント

きっと、今の のようにテスト勉強とかしながら聞いていたような
そんなに好きでもなかったんだけど、よく聞いたって感じだったんだけど
(どちらかというと佐野元春さんや大澤 誉志幸さんが好きだったから)
それでも覚えているもんですね
自分がというより、人間って不思議(笑)


さっそくTUTAYAへCDを探しに行こうと思いましたよ
そんなに、いろいろ思うことがあったのにCD買わないのか?って
はい!勿論ケチな主婦ですから(爆)

プチ逃避行はしたものの、やっぱり問題山積みには変わりなし 
あの頃は、自分の事だけ考えてたらよかったんだよね・・・トホホホ(涙)





Comment

かこ says... ""
あ~やっと来れた~
もうKAOさんのブログに来れないのかと思いましたよ(ToT)

KAOさん連写できるようになったんですねv-340
ちゃんと見ましたよ~

新しい作品に取り掛かってるんですね。

本当に来れて良かった~
2009.06.24 19:05 | URL | #- [edit]
クリコ says... ""
おお、稲垣潤一♪
ハハが毎晩聞きながら寝ています。なんかね、すごく幸せ&穏やか~な気分で眠れるんだって。

逃避行はじゃんじゃんしちゃいましょーよ~!
私も人生そのものが逃避行みたいなものだったりして(笑)。
2009.06.25 14:45 | URL | #m5UXrmrE [edit]
momama says... "なつかすぃ~"
いなじゅん☆かなーりの曲歌えます♪(笑)
昔むかし京都会館でコンサートがあって、
その後キレイどころと祇園のマハラジャに出没してると聞きつけ
姉は行きたくてムズムズでしたが門限の厳しい我が家・・・許されませんでした。
懐かしい思い出やわ~。

そうそう。考えてどうにかなることはグググっと集中して考えて後はふにゃら~とする。
考えてもどーしようもないことは考えへん!!
こういう時こそ美味しいもん食べて下さいね。
夜と空腹時はろくな考えが浮かばへんから、考えたり決めたりするのは
満腹で明るい時だけ限定にしましょねーーーv-10
2009.06.25 15:10 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "かこさんへ"
何だかブログの設定をミスってたみたいで
全く気付いていませんでした、ハハハ
でもまた来ていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
連写ねぇ・・・難しいです
撮っている間にジャックが動くので、ワケワカメ(涙)
しかし、ジャックの動きについていけるよう頑張ります(*^。^*)
次は、ペンケースに挑戦です!
2009.06.26 19:17 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "クリちゃんへ"
インド暑そうだねぇ~大丈夫?カラカラになってない?

クリちゃんのお母様が聞いてらっしゃる???ってことはクリちゃんは、稲垣潤一さんが一世を風靡したころは知らないのかしら???
うっ・・・そうだよねぇ~知らないよねぇ~きっとクリちゃんは、お子ちゃまだったんだよね
クリ夫さんは知ってるよね?知らん!とは言わせないよぉ
稲垣さんはアップでみたら、相変わらず馬ヅラだったけど、歳とってはった・・・
自分のことは棚に上げて言っております(爆)
「自分のことは棚に上げる」これも、1つの逃避行かぁ~(笑)

2009.06.26 19:29 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
momamaちゃんは、お姉さまがいたから、稲垣潤一さんを知ってるって感じ?
お姉さんの気持ちわかるわぁ~いろいろ作戦練ったんやろうね(笑)

何事も集中力が大切よね
それに切り替え上手でないと、やってられないよね
と、いうことで「美味しいもの」かぁ、何にしようかな~
ワクワクしてきた、本当に単純な私だわ(笑)
明るい時に考えるのも鉄則だね!
なんだか元気になってきたよん、ありがとね♪
2009.06.26 21:33 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/189-1f68ba5c
