nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


マスク その後

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

やっと学校が始まり一週間が終わろうとしています。
子も親も、本当に「やっと、普通通り!」でございます。
元気な子を一週間、家の中に閉じ込めておくのは至難の業でしたから
母は、学校というもののありがたみが骨身に染みたというもんです。

今週のジャックはと言えば、一日中「ワン」とも「キュン」とも言わず
眠り呆けた日々が続いた模様・・・
それはそれで、犬としてどう?ってことですよ、ホントに(汗)
だけど「犬もいつも通り」ということでしょうか

テレビで「マスクは効果なし!」と言い出しましたね
感染は防げなくても、人にうつすのは防げるようですから・・・
人さまにうつさないだけでも効果はあるのでは? と思いますが

この辺りの様子を見ていると
あまりのマスクの品薄さに、パニックにならないよう
「マスク、効果なし!」と言い出したのではないか?と思いたくなるぐらい
関西でマスクをゲットするのはかなりの困難
大手ドラッグストアーの本部で働く私のいとこにお願いしても
手に入りません、残念・・・
何のためのいとこなんでしょう 役に立ちません、ホントに
こんな時こそ、縁故パワーを発揮して頑張っていただきたいのにぃ(笑)


ということで・・・
プレゼント企画でございます
「無いのなら 作ってみよう ホトトギス」 のKAOが作った、
マスコレ
略して、 「マスコレ5名様にプレゼント」致します。
6月1日月曜日が終わるまで受付けさせていただきますので
ご希望の方は、右のメールフォームから お名前・〒・ご住所をご連絡ください。

インフルエンザにならないためには
手洗い、うがい、そしていっぱい食べて、
たくさん睡眠をとることが大切なようですから
みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね

ブログを始めて、記念すべき初のプレゼント企画
応募が全くなかったらどうしようかしら(笑)

Comment

momama says... "わっほい♪"
KAOさんすげー。可愛いマスク!
このインフルがおさまってもまた他のインフルが恐いとか聞くから
マスクはたっくさん確保しとかんとあかんね。
私には到底作れへんから応募しよっと♪メールしまーす(^^)/
2009.05.30 15:51 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
応募ありがとうね~♪
ウィルスをシャットアウトするために布マスクの間に挟むものが売っているらしいので、気になる季節はそれを使うとバッチリv-221かとぉ
花粉なら、これぐらいで大丈夫かな
もし、気に入ってくれたら調子に乗っていっぱい送るよ
ゴムの長さは、長めに作ってるから調整して使ってね
とがってるほうが上で くちばし見たいな格好になります!
気に入ってもらえるかなぁ~ドキドキ!
2009.05.31 21:21 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/180-1fb6f1ef
