nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ボクは、インフルエンザではないけれどぉ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

インフルエンザで大騒ぎ?!のKAO地方
正直なところインフルエンザ自体より大変なことがありまして
それは・・・

学校が休み(自宅待機)でチビ達が家にいる
        
自宅待機なので、お天気が良くても外に出られない
        
元気有り余って、親大変!!!
みたいなぁ~・・・(汗)
元気だからこそ言って笑えることなんですがね
しかし、普段平日の昼間は、ゆっくりまったりしているこのお方は
若干お疲れ気味かと思われます。

普段ゆっくりしているボクです

もなちゃんがお散歩中に、とってもお利口さんな句を詠んでらっしゃいまして
我が家の毛深いほうの息子も、是非見習っていただきたいと思いながら
お散歩に行ったKAOございます。

すると・・・このちっちゃいオッさんときたら
CIMG2148.jpg

CIMG2149.jpg

CIMG2150.jpg

おーーーい、ジャック
バレバレよぉーーー!!!


乾燥ミミズ臭を、体につけ
食べようとしたところを、ママに邪魔されました(苦笑)


その後、何もなかったかのように
思いっきりボール遊び
走るジャック

散々ボールで遊んでグラウンドを出た後
草の上でクールダウン
CIMG2162.jpg

CIMG2163.jpg
なんで ノリョノリョ動くの???
もう、犬ではなく別の生き物化していますよ、ジャックさん(爆)

自宅待機ということで は「1週間お休みだぁ~」と大喜びしていた
そんな喜びもつかの間、学校よりどっさり宿題を頂いて
天国から地獄へ突き落されていました(笑)
よ、人生そんなに甘くないんだよ

Comment

momama says... "いやぁぁぁジャーーーーック!!"
確かジャック君は句会で
拾い食い
隠れて食べれば
大丈夫 
と詠まれていましたが、ほんとにその通りで笑ってしまいました♪
でもKAOさんの立場なら「うぉぉぉーーーいけなーーーい!!」(実際は「ゴルァァァァ!!」かも)と叫んでます。
あれは何でしょう?ミミズ相手にどうしたい?って感じですよね(涙)
でもそのノビ~な姿がたまらん可愛いので許す!(コラコラ)

こっちも感染者が出て学校がお休みで、自宅待機のはずが
自転車でビュンビュン走って遊ぶ子多数・・・
それにマスクしろってうるさいですけどマスクないもーん。
KAOさんみたいに手作りしかないのか?
でも不器用な私が作れた頃には終息してそーな気がせんでもない(苦笑)

カエルくぅん。宿題頑張りや~
(とか言いつつ私やったらアニメの再放送とか見て1日終わりそう・・・)
2009.05.21 13:17 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
全然隠れられてないでしょう?
その癖に、「何食べたんーーー、見せてみぃーーー!」って詰め寄っても
「知りません、何にも食べてませんお利口犬ですから」って顔するのよ
バレバレやのに・・・(苦笑)
何度怒っても乾燥ミミズはやめられないらしいわ
なんか必要な栄養分があるのかしら???

自宅待機っていってもね、元気な子には「無理!」だよね
私の職場は神社なんだけど、神社の境内で子ども達が自転車でビュンビュン走って叫んでた・・・(汗)
車が入ってこないから、子どもが自転車で遊ぶには格好の場所なんだよね(笑)

e-250 は、毎日ウダウダ言いながら、宿題に悩まされてるよ(爆)
それもまた試練だよね
悩みながら、アニメ三昧だけどぉ
昨日なんて「ゴレンジャー」見てた
いつの時代の子なん?
2009.05.22 10:39 | URL | #n6CqUTMo [edit]
かこ says... ""
今日はホームセンター行って、ワンちゃんたちを見てきたばかりです。
なんか、みんな私と目が合い、うちに来たいと訴えてるような~。自分勝手な妄想を・・・。

ワンちゃんもかかるのかな~じゃ~ジャックにも手作りマスクをお願いします。
本当にインフルエンザ気をつけてね。って他人事じゃないけど・・・。
2009.05.22 12:32 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
きゃ~、いいなワンコがかこ家へやってきそうな感じ♪
ジャックは、飼う気もなく寄ったペットショップでビビッときて
なんの迷いもなく連れて帰ってきたんだけど
本当は、ブリーダーさんがはっきりしていて、
ワンコのお父さんやお母さんのはっきりした子がいいらしいよ
できれば両親に会って確かめて決めるのが好ましいらしいわ
何故ならその子の性格は、親を見れば想像がつくらしいからだって
ジャックのお父さんは、とんでもなくやんちゃさんなような気がする(汗)
私がブログで仲良くしてもらっているポタン君は、
お父さんもお母さんも大人しいのんびりした子みたいで、
兄弟犬達も、みんなのんびりさんみたいよ
あ~どんな子が、かこ家にやってくるか楽しみ♪
まぁ、出会いは突然なんだろうけどぉ(笑)

ジャックのマスクは、くちばしみたいになるよね(爆)
本当、インフルエンザ気をつけようね
今回のウィルスは手洗いが特に大切なんだって
2009.05.22 17:23 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/175-5e398d13
