nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


あららら・・・の、インフルエンザ

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

インフルエンザの国内感染が始まってしまいましたね
それも、神戸で発見ですって・・・あららら・・・(汗)ですわぁ
ニュースで見るほど、大騒ぎになっているわけではありませんが
明日からの、学校や会社の対応は?って感じ

この辺りで、流行っているのなら
うつらないよう努力するしかありません!
手洗い、うがい、マスク の3点セットで
インフルエンザ予防をしたら良いらしいですけど

何処を探してもマスク売ってません!
たったの1枚すら売ってませんよ
あるのは、入荷の予定もわかりません!の張り紙ばっか

母は もう、思い当るところは全て探しましたから



こうなったら・・・
「無いのなら 作ってみよう ホトトギス」
と、いうことで
CIMG2147.jpg
、「立体マスク」を作りました。
手作りのマスクは、効果のほどは・・・?ということですが
無いよりは、マシ 良いかとぉ

花粉症で買い溜めしていたマスクも
家族全員で使うと1週間ほどかなぁ
早くインフルエンザ終息へ向かいますよ~に

Comment

choco says... ""
お店はどこいっても売り切れ状態でした。
ネットオークションでは650円が1万円ってな値段になってるところもあり・・・で。

手作りマスクに、中に入れるタイプのを買ってみたらどうでしょう?
マスクは売り切れていても中に付け足すタイプはまだ残っていましたよ。
うちはなんとか急場はしのげるくらいは確保しましたが
昨冬2度もインフルにかかった私はびびりまくりです。
お仕事もお休みして家にこもりたい・・・が本音です。
2009.05.18 12:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
かこ says... ""
凄すぎる~立体なんて!
マスク作るだけでも・・・。

こちらでも学校の方でマスク登校でお願いしますとお手紙きてましたけど、誰一人して行ってないみたい(^_^;)
それにこの間運動会をしたばかり。

お互いに気をつけたいものです。
2009.05.19 10:12 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
chocoさんは、インフルエンザになったんだよね
しかし、苦しんだ分今回はうつらないよ、大丈夫
会社もそうだけど、通勤中とか危険だよね家にこもりたい気持ち分かるわぁ
chocoさん電車通勤になったんだよね、気をつけてね
マスクの中に入れるの探してみます、ありがとう♪
しかし、1万円は・・・だよね
2009.05.19 13:09 | URL | #muuxaJuM [edit]
KAO says... "かこさんへ"
かこさん地方は、インフルエンザ流行ってないんやね
この辺りは、半分ぐらいの人がマスクしてるわ
運動会春なんだぁ
でも、そんな人が集まるところにもし感染した人がいたら・・・(汗)、だね
医者の知り合いによると、このインフルエンザは あまり怖がることないらしいんだけどね
母は病気できないから、うつらなように気をつけようね~♪
2009.05.19 18:00 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/174-0e67b5a7
