nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


暑すぎる、夏の日の朝

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

7月も終わり、夏休みも2/3が終わろうとしていますねぇ

チビ達の旅行中、の机を片付けていたら
「夏休みのくらし」 一日の予定&一言日記を書くようなプリントがでてきましたよ~
夏休みが始まって、はじめて お目にかかりました。
もちろん中身は、 「真っ白ーーー!」
以前にも書きましたが、私は宿題の絵日記は8月31日に泣きながらまとめてやる子だったので
やっぱり、私の子遺伝子のなせる業だわぁ~なんて感心しつつも

母としては、ここで「コツコツ毎日しなくてはいけませんよぉ」
と、教育的指導をさせていただきましたのぉ。
そう、この際自分の子どもの時の事は、棚に上げて鍵でも掛けておきましょう!

朝から、くん過去に戻り何だっけ~?何したかな~?と
頑張っています、そんなことにならなくていいように
今日からは、毎日書こうね

朝から、かなり暑いKAO地方
気温もそうなんだけど、何が暑いかって
「蝉の声」 この声で暑さ倍増 うるさすぎぃーーー!
まぁ、夏だし、蝉さん達は7年間も土の中で
地上に出てからの一週間おもいっきり輝く為にジーっと控えていたわけですから
大きな声で鳴くのも、多めに見てやってもいいかと思うんだけど

まぁ、クマ蝉はかなりの声だから、騒音に近いけど・・・


「今日こそ水鉄砲を買いに行く」と言いながら起きてきた人がいます。
そういえば、この何日か朝の覚めの度にオットが水鉄砲が欲しいぃ・・・って言ってます。
それも水遊びとかで使う感じのではなく
抱えて発射するような、本格的な水鉄砲が欲しいらしい。
何に使うかって言うと、うるさすぎる蝉退治するんだって。

なんだか、ちっちゃいぞーーーオット



banner_02.gif毎日毎日、本当に暑いわぁ
ポチっとしていただけたら嬉しいです(^o^)丿



Comment

クリコ says... ""
カエル君、ママに頑張って毎日ブログを書いてもらえば、最後にまとめて書けちゃうぞ!!(ププッ)

うちも実は、ハト撃退用にと水鉄砲をベランダに置いてたりして♪

↓きゃ。立派なデートじゃぁないですかぁ♪ジャック君のバスローブ、KAOさんが作るんだもの、ステキなのができそうだな♪
2008.08.04 22:43 | URL | #m5UXrmrE [edit]
グリ says... ""
なるほど~!!水鉄砲かぁ~!
うちも・・すごいんですよ~セミ!
うるさいのなんのって!!
夜までず~っと鳴いてます。
やってみようっと!うふ♪
2008.08.04 22:45 | URL | #- [edit]
KAO says... "クリコさんへ"
ネットでいろいろ探してたらポタンくんのバスローブ姿を発見したよぉ
あの形が一番使いやすそうだねぇ
頑張って夏が終わらないうちに作らなきゃ、ギャハハハ

クリ家にもあるのね水鉄砲
ハトを追い払う、クリ夫さんとポタンくんの動画を是非見た~い!!!

カエルの手前、ブログ夏休みは毎日更新めざひてますよぉ~母の意地だぁ!
2008.08.04 23:12 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "グリさんへ"
朝は蝉の声で目ざめ
いつまで鳴くのぉってぐらいよね
うるさいっていうか、あの鳴き声暑いわぁ

あんまりうるさいから、ジャックも木の下から
ワンワン!怒ってた、ジャックこそ うるさいよぉってねギャハハハ

九州もクマ蝉かな?
2008.08.04 23:20 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/17-dc5c5f25
