nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


初、キッザニアへ行ってきたよ! お仕事編

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

では、身の回りの事が整ったので
お仕事に挑戦!

入場制限があって、人数コントロールされているので
人気のお仕事は50分ほど待つものの
(うち、お仕事時間が30分ほどだから2回分ぐらいの人数が待ってる感じ)
そんなに苦になるというものでもなかったかな
だって、人気の遊び場となると
気が遠くなるほどの待ち時間のところってザラでしょう
それを考えるとね、マシかな?!って


まずは、お医者さん(救急救命医師)にチャレンジ!
6.jpg
仕事場には、大人は入れません
ガラス越しに見れるお仕事もあれば
病院は、モニターで中の様子を見ることができます。
とっても真剣な姿が微笑ましい

お仕事が終われば、5~8キッゾのお給料とお仕事カードがもらえます。
お仕事時間は30分前後なので時給っぽい感じ
なんだか、こういうところもリアルでしょう


お次は、歯医者さん
7-2.jpg
7.jpg
歯科医師と歯科衛生士に分かれ二人一組で体験します。
バキュームやエアーが出るのを使ったり
歯型を取って、虫歯を詰めたり
とっても楽しそうでした。



新聞記者にもなりましたよ
CIMG2037.jpg
お仕事をしている所へ取材に出かけ
お話を伺って、記事を書き新聞を作ります。
記事の入校まであと何分・・・とカウントダウンされてたり本格的
取材してきた内容を文章にしてパソコンに入力
親は「ちゃんとできるん???」って焦ったけど
案外ちゃんとできるもんだね
30分の時間内に、説明を受け取材に行き文書を作るまでやってのけました(笑)



が一番なりたかったカメラマン
CIMG2040.jpg
本物の一眼レフカメラをお借りして取材に出かけます。
これには、 大興奮!
家では、「絶対に触らんといて!」と言われているからねぇ
沢山の写真を撮って、撮れた写真をチェックしプリントアウトします。



つなぎに着替えて自動車整備士にもなりました。
CIMG2051.jpg
タイヤ交換が難しかったらしい
小さい頃から、大の車好きの  とっても 興味津々
今度から、我が家の車のお掃除も お願いしますね




CIMG2060.jpg
各お仕事ごとに、ユニフォームがあって
より一層、なりきり気分を盛り上げてくれくれます。
その中でも、パイロットは格好よかったんだけど
親が見ることができる場所からは
写真を撮ることができなくて・・・(涙)


もう、次はどんなお仕事に挑戦しようかと
キッザニアの地図を見ながら
は、イメージを広げている。
後何回かは行かないとお仕事制覇できないし
興味のあることは、何度もやってみたいしね

あ!そうそう今回は、飲食系にはチャレンジしてないから
次は行きたいらしい、特にお寿司に行きたいんだって
飲食系は、お仕事が終わると作ったものが食べれるので
人気があるみたい

母は、次の予約をいつにするか検討中






Comment

かこ says... ""
出来たばかりのころは待ち時間ものすごかったらしいけど。
このくらいならね~
大人もやりたいよ~。
制服にも憧れちゃう♪

息子さんなんか、背丈伸びた?なんとなく大人っぽく感じましたよ。
2009.05.07 10:42 | URL | #- [edit]
momama says... "ナニナニ??"
KAOさん!ここスゴイやんっ。
こんな素晴らしいとこあるって知りませんでした!
甥っ子姪っ子を連れてってやりたいなぁ~
年齢制限あるんかな・・・調べてみよ。

こんな本格的に色々体験できるってめちゃええね。
将来の夢が「離婚しないお嫁さん」と言う姪っ子には特に体験してもらって
たっくさんのことを感じ取って欲しいなぁ。
女性パイロットとかカッコイイやーん!!(妄想中)笑

カエル君はきっと大人の想像以上の発見をしはったやろうね。
是非是非飲食関係のも体験してみて~!
「ヘイお待ちっ」って言いながら大トロをオバチャンにちょうだーい!


2009.05.09 16:39 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "かこさんへ"
そうそう、これぐらいの待ち時間なら気にならなかったですよ

ちょっと大きくなりましたか?
息子は、背も小さく痩せぽちなので
そういっていただけると喜びます!

なんか、制服着てお仕事かじってみると
やった~!って気になるのよね
大人もやりたいって思いましたよ
私は、マクドナルドにチャレンジしたい!(キッザニアには、ないんだけどね)
かこさんは、制服好きだから
きっと盛り上がるよぉ~♪間違いなし!

2009.05.10 15:15 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
おもしろかったよぉ~!
甥っ子くんや姪っ子ちゃんは、おいくつかな?
小学校高学年ぐらいが思いっきり楽しめる感じ
もし予約が取れなくても、マメにチェックしてたら近い日がポッと空くから大丈夫
私も5/3が取れたのは5月に入ってからだから

姪っ子ちゃんのなりたいものもなかなかだねぇ
離婚しないお嫁さんということは、
いい恋して楽しい結婚生活してっていうご縁をゲットしなくては うんそれも楽しそう♪
女性パイロットもいいね~、キャビンアテンダントは女の子ばっかりがチャレンジしてたけど
パイロットは1/3ぐらい女の子だったしね

お寿司は「和食のさと」なんだけど
次は、待ってでもやるらしいは
これをきっかけに将来寿司職人になったら、momamaちゃんも一緒に御馳走になろうね
2009.05.10 15:31 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/169-b4625550
