nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


初、キッザニアへ行ったよ! 準備編

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

このゴールデンウィークの我が家のビッグイベント
キッザニア甲子園へ行ってきましたぁ~♪
東京にできたときから、行きたくて行きたくてしょうがなかった くん
甲子園にできたからには、行かなくては!と頑張って予約した母でございます。
オーバーでなく、本当に予約するのに頑張りました。
その甲斐あってか・・・とてもラッキーなことに、
ゴールデンウィークに予約することができましたよぉ

さぁ、それでは 6時間のキッザニアへの旅へGO~!
1.jpg

1-2.jpg
夜外出できるのは、大人の特権だから らしい

入ってすぐの所に、ハローワークが
1-3.jpg
お仕事相談にのってくれるんだって、本格的なのでビックリ!(笑)

は真っ先に、憧れの
2.jpg
説明を受ける姿も いつになく真剣そのもの
入場の時に、いただいたトラベラーズチェックを使って口座を作りました。

口座を開設すると、キャッシュカードとお財布がもらえます。
お仕事をすると、キッゾ(お金)がいただけるので
このお財布があると、とっても便利!

お金の引き出しには
3.jpg
何もかもが、本格的で またまたビックリ(笑)

キッザニア内のお支払いには、キッゾ(お金)を使うんだけど
クレジットカードを使った気分になれる
4.jpg
カードにあらかじめキッゾをチャージしておくことができ
お支払いは、電子マネーでも可!

それでは、大人と言えば
「車の運転免許」でしょう~!という事で
5.jpg

免許を取るには、8キッゾ必要
まだお仕事をしていない くんですが
支度金?!としていただいたトラベラーズチェックがあるので大丈夫♪
なんだかこのご時世・・・実社会でも使えそうな上手いシステム
5-2.jpg
信号や標識のことなどをお勉強していました。
免許をとると、レンタカーを借りて運転することができます。

コレで、お仕事前の 的準備完了!」
ここまでで、ほぼ1時間かかりました。

CIMG2068.jpg
どのカードも本格的でしょう(笑)

Comment

choco says... ""
うぉ。楽しそう~。
見てるだけで大人の私もワクワクですよぉ。
でも、大人はダメなんですよね。確か。
大人は現実で楽しめってことでしょうか?

2009.05.04 11:35 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
本当にお仕事も街も2/3の大きさの世界なのよ
体験はできないけど、付添の大人も見てるだけでも楽しめました
行くまでは6時間何しよう?って思ってたんだけどね(笑)

お仕事に慣れてきて、疲れもでてきたでしょう?
ゴールデンウィークゆっくりできてますか?
宙くんは、喜んでるよね♪
2009.05.05 08:40 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/168-a1db1117
