nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


神話を無視する、2人の息子

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

あ~疲れてしまいました。
久々に が月曜日から本格的に熱を出しおります。
そう、今まで保育園や学校で流行り出した病気と言えば
全参加型の我が息子
ココでのポイントは流行り出したの「出した」って所
流行る前に、もう既に病気にかかってしまうところ
貰えるモノ(病気)は全てゲットって子
しか~し、その他の事に関しては、かなりマイペースな方で
周りの皆さんと足並みを揃えることなんてナシ!って子なんですけど(汗)
そこんとこ、もうちょっと協調性をもっていただきたいと、母は思いいますが

そんな もこの冬は、比較的病気に関してもマイペースを保っておりました。

よく先輩ママさんに、「小学生になったら熱出さなくなるよ」なんて
言っていただいたりしていましたが
最近そういえば、強くなったかも?って思ってたのに・・・
しかし、もう4年生やっぱり他のお子さん方とはズレてる?!って感じでございます。

そういえば、毛の多いほうの息子も「3歳神話」なんて全く無視して
我が道を爆走中
ウチの男子チームは、そんなんばっかりかぁーーー
どこで、どう育て方を間違ってしまったのかしら(汗)
CIMG1895.jpg
信号は、人も犬も守らないといけませんよ、ジャックさん当たり前です!

発熱から3日目にして「溶連菌」で扁桃腺が腫れていることが発覚
ややこしい病気になってしまったもんです。
とにかく高い熱が続いてますよ
私なら死んでしまうぐらいの熱の高さ
が熱を出しているときは片時も目を離すことができないので
母、かなりの寝不足
この歳でほぼ徹夜に近い生活は、辛い
が一番辛いんですけどね
しかし、こんなところにも歳を感じてしまいます(爆)

新学年になったのに、今週いっぱいは学校は無理だなぁ
今週はフェンシングのレッスンも休むようお医者様に言われて
くん、かなりショックの模様
早く元気になって、学校もフェンシングも頑張ろうね




先週の土日 はとっても頑張ってフェンシングの練習をしていました。
最近、とっても暑かったので、凄い大汗をかいていた
なんせ、あの格好で、あれだけ動くんですから
この時期といっても、凄い汗です

熱を出した時に
「しまった、水分の取らせ方が甘かった脱水症状かぁ?!」と思いました。
そんなんじゃなかったのに・・・

の健康には充分気を付けているつもりでも
最近の の元気さに慣れてしまい
症状を見落としていました。
普段の熱の時より、顔も赤く耳の下も腫れていたし・・・
今思うと溶連菌を疑い、発熱後すぐに病院で検査をしてもらうべきでした。

よく病気をする子だからこそ
普通の子じゃないからこそ
あまりお薬(特に抗生物質)は使いたくないと思っています。
だからこそ、的確に我が子の異変を見るつけなくてはいけないのに
私の不注意で、こんなことになってしまいました。

今はただ、合併症にならないよう祈るばかり
ごめんね



Comment

クリコ says... ""
カエル君、早くお熱下がるんだよ~!!
元気に「ジャックーッ!」て叫んでる姿を見られるの、待ってるからね。

うちの男子チームは…
Pさんは、笑っちゃうくらい3歳伝説まっしぐら。てか今までも伝説みたいだったから、この先どんだけボケっとなっていくのか若干心配。。
Kさんは、40過ぎたら少しは薄くなるかと思いきや、アカン。一生濃そうだ(涙)。

KAOさんはとっても優しく強く、最高のママだよ♪
2009.04.17 12:51 | URL | #m5UXrmrE [edit]
KAO says... "クリちゃんへ"
だいぶ復活してきたんだけどね、スッキリ治らないんだよね(涙)
今回は、かなり高熱が続いたものの熱だけど済みそうです。
クリちゃんありがとう、e-250めっちゃ喜んでたわ♪早速プリントアウトして枕元においてる(笑)
いつも本当にありがとうねm(__)m

クリ家の男子チーム、プッ!オモローやね
Pさんは、賢いのはもちろんなんだけど
ボケっとではなくって、お利口さんなマイペースさんなんだよね
Kさんは、濃くないとらしくないよぉ
1つ歳とるごとに益々ってぐらいじゃないとね(爆)
決して他人事だからとは思ってないよ、クリちゃん!

2009.04.17 15:34 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/158-1c6d9bfe
