nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


もう、すっかり春だね

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

私の仕事場は、街の中に(田舎の)あるのですが
神社なので、周りは森なんです。
花粉症なのにデッカイ スギに囲まれて仕事をしています(涙)
そのせいか、中庭に梅の木があるせいか
「ホォ~ホケキョォ・・・」と鶯が鳴いておりました。
例年5月頃までは、あまりお上手な方は少ないのですが
今年の鶯くんは、最初から上手に鳴いていらっしゃいます。
きっと彼は、おモテになるに違いありません!(キッパリ)
我が家の男の子チームの皆さんも是非、見習っていただきたいものです、ハイ!

鶯が上手に鳴いているなんて、もう ですね(実感)

そう、神戸(西方面だけかな?)の春といえば
CIMG1743.jpg
でございます。

そういえば、この間スーパーでレジとは別に長蛇の列ができてた
あまりの込み具合に、お買い物を諦めて帰ろうとしたぐらい(汗)
並んでらっしゃった方のお目当ては「生いかなご」だと
気づき、気を取り直してお買い物を続行したほど
どこのご家庭でも、み~んな「いかなごの釘煮」を炊きます。

しかし、我が家は炊きません(キッパリ!)
なぜなら、あっちこっちから「ウチの味も食べてみてぇ~」と頂くので
頂き物だけで十分満足するるから
たぶん今から夏前まで我が家の食卓には
必ず「いかなごの釘煮」が上がるほどいただきます。
7人で食べてもね 7人いるからたくさんくださるしね
本当に、ありがたい♪

味もいろいろながら、
いかなごの大きさも、それぞれ皆さんこだわりをお持ちのようで
同じものは1つとしてありません。
ほんの数日で、大きさがどんどん変わるらしいです、いかなご達

「いかなご」のせいで、この時期この辺りの皆さん
コレステロール値が上がるらしいですよ(笑)
健康診断は、夏以降に受けられることをお勧めいたしますわぁ

Comment

かこ says... ""
いかなご!?じゃこと違うの!?
食べたことがない。
カルシュームいっぱいだと思うけどコレステロールもいっぱいなんだ~。

水島ヒロ友達からカッコイイとメールきてた。

戦隊もの子供たちは、もう見ないけどツイツイ入れちゃって私が見てる。仮面ライダー出身の俳優詳しかったりします(笑
2009.03.20 08:32 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
ジャコとは、別の魚なんですよ
よ~く見たら、ジャコより顔も体も長いのよ
頭もお腹も そのまま何匹も食べるからコレステロールアップらしいわぁ

やっぱり~、水嶋ヒロ カッコイイでしょう♪
今やってるお酒のCMなんて、ついついダース買いしてしまいそう(爆)
戦隊シリーズは、母がターゲット?!ってぐらい、男前が多いよね
毎年番組の入れ替わり時期は、気になるもん
2009.03.21 01:37 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/149-a8307e1d
