nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 


Posted by KAO on


定額給付金の行方

Posted by KAO on   5 comments   0 trackback

とうとう定額給付金の支給が始まりましたね
まぁ、いろいろ思うところはありますが
決まった以上、頂いて有意義に使わせていただきましょう!
と、思っている私です。

我が家の毛の薄い方の息子は
支給開始のニュースを見て
2万円を「何に使おうかな?」とワクワクしている。
ゲーム?カード?何にしよう???
2万円で何が、どれだけ買えるか
楽しくってしょうがないって感じです、
母にはそう見えます。

しかし母は、この給付金で
1年生の時に買ったきりで
小さく、汚くなってしまった の体操服を
買おうと決めていたので
「おもちゃは買えません!」っと言った
やはり必要なのものに有意義に使わなくては!
しかし、彼は全く理解できていないようで
ひたすら、何をどれぐらい買うか という
妄想を繰り広げている

麻生さん、こんな人ばかりだと
定額給付金を配ったかいがあった!というものですね
しかし、残念なことに には、まだ選挙権がありません・・・(汗)
と、言うことは選挙の票目当ての政策ではなかったのかしら???(笑)


そう、選挙権のない 子どもも頂ける定額給付金ですが
CIMG1690.jpg


と、いいますと?
CIMG1716.jpg
CIMG1693.jpg
そんな事を、悩んでたのぉ~ジャック


ジャックさん残念ですが
犬と登録してある方は
給付金頂けないらしいですよ・・・
CIMG1709.jpg
そうよねぇ~、母もあなたの分も欲しいわぁ♪


Comment

choco says... ""
ぶはっ。かえるくん、買うもの悩んでいるのねぇ。。。
ホント、選挙権があったら♪と思うかも・・・ね。

うちは、足りないけれどPCデスクを買おうかなと
思ってます。今のところ。。。
そして同じく、扶養家族の分も欲しいです(笑
いちまんにせんえんあったら、ご飯とぉトイレ砂とぉペットシート
がちょうど買えるんだものぉ。
ペットの分だせば、かなりの消費刺激策になるのでは・・・と思います。

2009.03.09 09:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.09 09:53 | | # [edit]
かこ says... ""
WAKU WAKU私もしてます。人一倍(笑)
うちは密かに決めてます。広告と格闘してます。
が定額給付金ではたりませ~ん。

子供たちはセメテ2000円ほしいと言われてv-390
そのくらいは仕方ないかな・・・。
2009.03.09 13:26 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
でしょ、でしょぉ~
毛皮を着た扶養家族も案外出費がかさむよねぇ
おむつにミルクの赤ちゃん並にね
欲しいよね、彼らにも!
chocoさん家は、ターゲットを絞れてエライ!
私は、このままだと何となく消えそうなので
いただける前に、しっかり計画たてます!
2009.03.11 12:30 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "かこさんへ"
2000円かぁ~、相場ですかね
私も、カエルに2000程の物をねだられてます。
しかし、うっかりOKしてしまうと、それを2万円分と言われかねないので
気をつけなくては・・・(汗)

広告と格闘してるのぉ?
何だろう???ゲットした暁には紹介してくださいね!
2009.03.11 12:33 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/142-b0e23023
