nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


いよいよ本格的に、「キター!」

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

今日は、かなりたくさん飛ぶらしい
そうこの時期恐怖の「花粉」
かれこれ、5年選手の花粉症患者である私

それまでは、アレルギーなんて
何処の星のはなしですか~???って感じだった私だけど
急に来るのよね、コレって

今では、鼻やくしゃみはもちろんのこと
目はウルウル、カイカイ睫毛がバサバサになるまでかいてしまう
この2、3年は口の中や、喉までおかしくって
「本当に辛い!!!」

私の生活パターンからして
なるべく外に出ないとか
お洗濯を全て家の中でっていうのは不可能
ならばできるだけ、花粉を家の中に入れないようにしたい
外に干したお洗濯物もそうだけど
外出着についている花粉を家に持ち込むというのも気をつけなくっちゃ

TVをみてたら
素材によって、花粉の付き方が違うというのをやっていた。
綿を基準にしたら
ウールは9.8倍も花粉がつくらしい
たぶんそうだったと思います。
間違っていたら、ごめんなさいね

そしてら、このお方の場合何倍になるんでしょう?
CIMG1680.jpg
純毛100%な上にバサバサです。
滅茶苦茶花粉付きそうです
そして純毛の毛皮を着たまま
家の中で、バッタバッタ動き回ります
お洗濯物は、家の中に入れる前に
バサバサはたく!ようにしていますが
彼をバサバサ振り回すのは
ハッキリいって無理!

もしかして、この時期このお方は・・・(爆)





Comment

かこ says... ""
大変v-405そうですね。
私はまだです。
でもTVの映像みるだけでムズムズ。
ジャック確かに犬毛100%(笑)
正真正銘純毛って、そうじゃない毛って~ないよね(クスッ
2009.03.02 10:52 | URL | #- [edit]
momama says... "同じく!"
私も花粉症ですぅ。。。
それもかれこれ17年くらいでしょうか。。。はぁ。
お尻の一発注射を何度も考えたのですが、賛否両論らしく
毎年鼻の入り口に塗るお薬やマスクで対抗してます。
でもねお布団を干せないのが一番嫌なんです。
ホカホカのお日様の香りを嗅げず、しっとりなお布団で寝る日々。うぅ。
私も洗濯物を取り入れるときはハタキながらにしてます。
それでも畳むときは鼻がムズムズ(涙)
ジャックたんもブラッシングしてから入ると少しはマシかも?
(面倒くさがりやの私にはムリですけど。汗)
2009.03.03 17:09 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "かこさんへ"
かこさん地方は、花粉は少し遅めなのかな?
そして花粉の期間は短め?
もしそうなら、移住を検討したいぐらいよぉ~
ジャックは花粉+砂埃などたっぷり純毛にくっつけて家に入ってくるからね
この時期は私の天敵?!です!
目も鼻も取ってしまいたいよぉ
2009.03.04 12:53 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
この一週間ぐらい、たくさん飛んでるよね、花粉!
なかなか注射とかには踏み切れず、目や鼻をマメに洗ったりマスクをしたりでしのいでいる私だけど
鼻の入り口に塗る薬効く?早速買ってみよう!

お布団は干せないのも辛い、干しても後の事考えたらまたまた辛いよね
私がこんなだから、家族中のお布団が干せずに迷惑かけてます
と、いいながらサボってるという噂がチラホラ(爆)
ジャックのブラッシングは命がけなのよ、トホホホ・・・
なんであんな子になってしまったのかしら、うちの子達(笑)
2009.03.04 12:59 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/141-f8cf6887
