nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


おバカな妊婦

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

昨日は、元祖バカップルの結婚にまつわる
超~おバカな話を書いてしまったので
今日は、またまた私の単純さを暴露してしまおうかと・・・



何についてかと言うと、「妊娠」です!
私には2人の子どもがいます。
(あと、ちょっと毛深い息子もいるんですがね)

今回は、娘 の妊娠が分かった時の目からウロコの話を・・・

赤ちゃん()を授かったかも?!って思ったのは
オーストラリアに住んでいる時でした。
もちろん計画的ではなく、サプライズ妊娠
オーストラリアから沖縄へ行くことが決まったところだったので
本気のサプライズでした(笑)

セルフチェックをしたら、できてるかもぉ~!って感じだったので
とにかくホームドクターを訪ねることに

ドクター:「なんか困ったことある~?」って尋ねられ
私   :「???」
ドクター:「だったら、なんできたの?」
私   :「・・・沈黙・・・(汗)」ですって・・・


辞書を片手に緊張していったのにぃ


エッ?何で来たのって・・・妊娠したから!って感じですよ
妊娠が分かったら、普通行くでしょう 病院へ 日本人として
それって普通の事ですよ、日本では
だけど、きっとオージーのドクターは、
体調も悪くないのに来た不思議な日本人って思ってたでしょうよっと
だって、「なんできたの???」ですから
まぁ、これには文化の違いと言うか
考え方の違いがあった模様

少しの間沈黙があって
その沈黙に耐えきれず
苦し紛れのように発した私の一言
「じっ、じてんしゃにのってもいいですか?」
妊婦さんが、自転車?とんでもない!と思われる方も多いことと思いますが
オーストラリアに住んでいた頃の私の主な交通手段は自転車
お買い物もバイトへ行くのも全て自転車だったからです。
ちなみに前日ラフティング1日ツアーに行っていました。
気づいていなかったとはいえ、ちょと冷や汗ものかとぉ

きっと日本のお医者様なら妊婦が自転車なんて
「ダメ、こけたら危ないから!!!」って
言われたに違いないと思うんですが

ドクターは、妊娠は病気ではないから
普通通りに好きなことしてマタニティーライフを楽しめばいいと言ってくれました。
もちろん自転車「O.K.~ノープロブレム!」ですって。
そしてドクターが私に言ってくれたのは
その子が生まれてくるかどうかは神様の決めることだから、
おかあさんはリラックス!ウィズ ビッグ スマイル・・・だって

このドクターの一言は「目からウロコ」でした
辞書を握りしめてドクターを訪ねた甲斐があったというものです。

妊娠中に、身体を大事にしなくてもいい ということではないんですよ
ただ、過剰に気にしすぎることなく、あまり考えすぎることなく
自然体でいて いいと思うんです。
妊娠なんて人生に何度も経験できることでないんだから楽しめばいいと思うんです。
これは妊娠だけでなく自分におこる全ての事に言えることですが。

コレを機に私はいろんな事に対する考え方が前向きになったように思います。





読んでくださった方へ・・・
もしかしたら無神経な事を書いたかもしれません。
ただ、このブログは私は娘や息子に書き残したいと思って書いているので
私が経験したこと、その時に思ったことをそのまま残そうと思っています。
なんか違う!って思われた方には、本当に申し訳ありません。







Comment

momama says... "ほほぉ"
「なんで来たの?」ってー!!
日本の普通なら行かなきゃやんねー!!
数週間ごとの健診、母子手帳もらって戌の日に腹帯してって
日本特有の順序ってありますもんね。
でもほんと過敏になりすぎるのって良くないですよね。
それは子育て犬育て、仕事でもそうだなーって読んでて思いました。
だって最近子供ちゃんって砂遊びしぃひんのですってね。
子供も「この砂殺菌済み?」って聞くって聞いてビックリ。
そこまでするかー?とか思いましたけど・・・
かといって「たらいまー」とモナカの足も拭かずに入れる私もどーかと思いますけどね(汗)
でもほんと、妊娠時ってイライラするからオージー流なら心が楽になって、そうすると体も反応して楽になれそうですね。

てかKAOさん海外に住んでたなんて、マジかっちょえーv-238
2009.02.22 11:02 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
そうなのよ~砂場とかおもちゃなんかも抗菌とか殺菌済みとかよね
そのせいか顔とかみんなかわいいしスタイルも良くっておしゃれで・・・
青鼻を垂らしている子どももいないしね(笑)
抗菌&殺菌状態で育てたらウチの山ザルくんも筆箱からバッタが出てきたり
ランドセルにカナヘビを入れてたはずなんだけど いなくなっちゃったぁ~なんてことにならなかったかも?!
完全に使い方間違ってるんだけど、本人は気がついてないのよ(涙)
子&犬育てもいい加減が大事よ!と自分に言い聞かせ
ビックリすることされても、笑い話にできる肝っ玉おかんになりたいな(爆)
もなちゃんがいつもかわいいお顔をしてるのは、momamaちゃんがもなちゃんと一緒にいることをめっちゃ楽しんでるからなんだなぁ~ってブログを見てて伝わってくるよん♪

2009.02.22 22:56 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/136-9f59e454
