nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


ひとりより、二人

Posted by KAO on   6 comments   0 trackback

私は、アイロンがけが苦手です
何度も書いていますが、「アイロンがけが嫌い」です
そんな私ですが、今年は心を入れ替えて
週末に1週間分のオットのYシャツをアイロンすることにしています。
苦手でも嫌でもやらなきゃならない事なので、仕方ないです。


大沢あかねちゃん、とっても幸せそうでしたね
今日は、なんだか彼女の幸せのおすそわけを頂いた感じで
1日ハッピーな気分でしたよ
最近暗い話題や呆れた話題が多い中
久々に、ホッコリするニュースでした。


この間偶然、若い女の子と結婚観っていうかの話をしたんですよ
彼女は5年間お付き合いをしている彼がいるらしいのですが
「先が見えなくて、いまいち結婚に踏み切れない」そうです
最近の若者は、しっかりしていますね
かなり年下の彼女ですが、オバさん尊敬!

私がオットと結婚した時と言えば、
彼は、ダイビングインストラクター
日本だと年の半分近くがシーズンOFFだし
水モノ、全く先が見えない商売
その上、茶髪 金髪、ロン毛、真っ黒のオット
今になって思えば、
私の両親は、よく結婚を許してくれたなぁ~と思うわけです
結構勇気ある決断だったのではないかと(笑)

それは置いといて、
私はプロポーズって物をされた覚えはないのですが
結婚前に彼の発した言葉で
私が、結婚してもやっていけそう!と確信した一言がありまして
「何を(仕事)やっても、食べさせて行くよ」と、オットが私に言いました。
彼は、きっと何の根拠もなっかったと思うんですよ
でも私はこの一言で、大丈夫なんだ!と思ったんですよ
だから、この不況もあまり気になりません、単純すぎます・・・
(オットは、今真さに風当たりの強い業界のサラリーマンなんですがね)
きっと何をしても食べては行けるだろうから

で、月曜日の朝
週末、1週間分のYシャツのアイロンがけをすっかり忘れて
チビ達を送りに出てしまった私
帰ってきてみて、ビックリ!
オットが自分でアイロンをかけて出勤した跡が・・・

夜、今週分の残りのYシャツをアイロンがけをしている時に帰ってきたオット
文句言われるかなぁ・・・と思ったら
アイロンしてくれてるん、ありがとう!って言われてしまいました。

若い諸君、結婚って良いものですよ
あまり深く考えなくても、2人ならなんとかなるしね


Comment

choco says... ""
あかねちゃんのニュース私もなんだかほっこりな感じで見てました。
きっと私も5年前はあんな感じだった(笑
ただ、楽しい。なんとかなると。

まぁ、結婚してみるとあれだのこれだの試練っぽいのがいくつもあって
それを乗り越えるたび絆は深まっているなと思っています。
心が離れない限り、なんとかなるもんですしねー。

結婚って大変だ。やっぱり勢いとタイミングでやっちゃわないと
考え出すとできないかもと思います。
ふふふ。
あ、最後になりましたが、ブログ閉鎖することにしました。
新しいところでやろうかと。。。
また、お邪魔するのでサヨナラじゃないのですが、ご報告です。
2009.02.19 10:29 | URL | #- [edit]
グリ says... ""
あ~KAOさんって素敵!
今日の記事読みながら、ほっこり気分になりました^^
同じくアイロンが嫌いで嫌いでたまらない私ですが・・・
私は2~3枚ずつやってます^^;
そして「今日、3枚もアイロン頑張ったぁ~!」って
わざわざ見せてます(*≧m≦*)
KAOさんの旦那様、優しい方ですね~♪
2009.02.19 19:39 | URL | #- [edit]
かこ says... ""
KAOさん幸せなんだなぁ~v-238
私も結婚して良かったと思います。
だから離婚してないんだと思うけど(当たり前ですね)

はーいv-222私もアイロンは嫌い。
自分の見えるところにかけときます。
毎日嫌だな、イヤだな~と眺めてます。
も~う着る物がない。仕方ない『やるかー』といった感じです。
2009.02.20 09:41 | URL | #- [edit]
KAO says... "chocoさんへ"
ブログ閉鎖しちゃうんですか?寂しいな
新しいところで落ち着いたら是非連絡してくださいね、待ってます。
chocoさんのご夫婦は、と~っても仲良しさんだし
いろんな事を2人で大切に過ごしているのが羨ましい♪
今でも、あかねちゃんも顔負けなぐらいのホッコリカップルだよね
本当に一人ではできないことも二人ならなんとかなるものです!
2009.02.20 19:22 | URL | #jB65Fb62 [edit]
KAO says... "グリさんへ"
2月は、PCに向かう度に麗㮈ちゃん&夢ちゃんと目が合うの♪
アイロンってなんであんなに面倒なんだろうねぇ~?
Timパパさんのシャツはきっと大きいから余計大変だよね
それを3枚はグリさんエライ!
こんなにいろんな事が便利になってる世の中なのに
あんまり進歩しないよねアイロンがけって
絶対シワにならないYシャツとか
一滑りで滅茶苦茶シワの伸びるアイロンとかできないかな?

2009.02.20 19:32 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
17年になりますが、まだ飽きずに飽きられずに結婚生活を続けていられることに感謝です(笑)
振り返ってみればあっという間だったな
これって、当たり前な感じだけど、幸せかも?!って、フフフ
きっと、かこさんも似たような気持ちかなぁ?

毎週アイロンを目の前にして、宿題に追い詰められた子どものような私です(涙)
2009.02.20 19:38 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/135-f14199ff
