nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


そんなつもりじゃなくてもね

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

わたくし、アラフォーでして。
そんなことしってるわぁーーー!とツッコミが入りそうですが(笑)

あんまり実年齢を自覚している所がないんですよ
他人事のように言っていますが
自分がです。

そう、30歳前後で止まっているというか
年齢詐称とかではなく
本当に自覚がないんですよ
年齢を重ねている感覚がね
だから、申込書とかに かなりサバ読んだ年齢を書いてしまうんですが
本人は、全く悪気なし

昔、今の私の年頃の方々って
随分大人だった(いい意味で)ような気がします
が、自分がなってみると幼いというか頼りないというか
大人になりきれていないというか???

だからと言って、その頃感じていた
30歳の大人に自分がなっているかと言うと
それすら、疑問ですが・・・
単に自分が成長していないという事です。

しかし、歳は確実にとっているという事実をつきつけられる出来事がありました。
何処で誰にやられたかというと、TUTAYA
昔よく聞いていたCDをカーナビに取り込みたくて
探したんですよ、レコードは持ってるんですけどね
カーナビにはレコードからは無理だから
もう、レコードって言う時点で、昔?!(汗)

日本人アーティストなので
「J-POP あれ、ないなぁ???」
「アッ!J-ROCKかしら、ないぁ???」
「もしかして、ない???もしかしてこのお店品揃え悪い???」
とか思っていたら
偶然目をやった懐かしのアーティストってところで発見!!!

どなたのCDを探していたかと言うと「佐野元春」さんです。
坂本九さん達と一緒の並びにございました。

なんでーーー???と思うのは、アラフォーの証拠でしょうか?
自覚しなくても歳はとる、成長しようが しまいが 皆平等に・・・(汗)







Comment

momama says... "私はもっとヒドイですよ"
私的には20歳くらいから止まってる(つもり)んです。
だってそれ以降勉強してないし、知識が増えてないのに
シワ・たるみ・贅肉だけが増えています。(涙)
私も若い頃、小林麻美さんや篠ひろこさんとかを見て
「うっわ~オトナの女性って感じぃ。ステキ」と憧れていましたが
自分がその年になった今、現実は・・・現実は・・・。あはは・・・。

えぇ?佐野元春さんが坂本九さんと同じとこ?
えーえーえーそりゃないわー。
あ、この間TV観てて思ったんですけど徳永英明って年とらはりませんね。
すごいわー。アンチエイジングしまくりなんかな・・・。

2009.02.17 13:16 | URL | #halAVcVc [edit]
かこ says... ""
ガハハ。
KAOさんの文章が違和感なくすんなり、心地よくさえきこえてきます。バッチリとアラフォーです。
前バイト先でえんぴつをカッターで鉛筆削りより上手に削ったら『すご~い』って言われた。
何か嬉しいような悲しいような。
2009.02.18 11:46 | URL | #- [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
もし、私が20歳ぐらいからって書いたら、きっと抹殺されるよね(爆)
確かに小林麻美さんや篠ひろこさんて「大人の女性」って感じだったよね!
若いバカい私は、歳をとれば自動的にあんな風になるものかと・・・錯覚でした(涙)

そうなんよぉ~懐かしの・・・って、ところにあったんよ
見つけた嬉しさと、現実を突きつけられた感が なんともね~
ちなみに矢沢永吉さんもですわ

徳永英明さんは、、なんでいつまでも色気があるんかしら?
何たべてるんやろう???

2009.02.18 18:50 | URL | #n6CqUTMo [edit]
KAO says... "かこさんへ"
かこさんも、ですかぁ~♪
もしかしたら私の行くCDショップだけだよね?って
とっても都合のいいように考えたりしてね
そういう考え方自体が、歳をとった証拠!って娘から指摘されそうだ・・・

そうそう、あるよね
誉められてるんだろうけど、複雑な時って
きっと私達そういうお年頃なのよね(笑)
2009.02.18 18:57 | URL | #jB65Fb62 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/134-1211698e
