nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


名前付きの野菜

Posted by KAO on   2 comments   0 trackback

CIMG1634.jpg
正解は、「ごぼう」
牛蒡に名前があるんだぁ
「育ちゃん」だって、おもしろいくない~?
こんな風に、ネーミングされていたら
ついつい買っちゃいます、私。

我が家は、できるだけお野菜やお米は地場産の物を買うようにしてる
なるべく生産者の方に近い物を口にしたい
そういうお野菜やお米が手に入りやすいのは、田舎に住んでる特権

CIMG1651.jpg
天然酵母の食パンも手作り
パン好きのジャックと週末は朝パンを食べるチビ達の為に家で焼くようにしている
といっても、働くのはホームベーカリーさん
私は計って入れるだけ
パンの焼ける匂いがしてくると空をクンクンしながら喜ぶジャック
焼きあがったよぉ~の「ピーピー・・・」って音がしたら大興奮
どんだけ好きなん?!ってぐらいパンが好きなジャック
どこのワンコもパン好きなんかなぁ???
喜んでくれる顔が見たくて作ってしまう

老い先短い私は、身体に余りよろしくない
インスタントラーメンやスナック菓子を食べたとしても
そう、夜中急にドカ食いしたとしても
先は知れてるから・・・大丈夫(笑)

未来あるチビ達や体の小さなジャックには、身体にいい物を食べさせたい



Comment

かこ says... ""
育ちゃん知りませんでした。
スーパーも行きますが貰うことも多いし
道の駅にもよくいきます。知らず知らずに県産を食べてる。
ただ、時期が重なるのがね~。でもありがたい。。

パン、しゃれで立てたの?
焼きたてと、かけたのかな!?

焼きたてのパンの匂いジャックだけではなく、私も素通りできないですよ。
2009.02.16 10:48 | URL | #- [edit]
KAO says... ""
青森産なのぉ~育ちゃん
この間、スーパーで少々難アリりんごも買ってしまったよ
青森産だったから かこさんが、もいでくれたりんごだったりしてって想像してお店でニヤけてしまった
我が家は消費量が多いから、すぐ食べちゃう
少々難があったてへっちゃら
確かに地場産は、同じ物ばかり重なるのが若干難点よね
でも、ありがたい♪
2009.02.16 12:32 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/132-ad40d546
