nico nico日記♪

日々のいろいろを書き留めました。

About me

我が家は7人+ワン

いつもどこかで

笑いあり 涙ありの

ドタバタ Family

何気ないけど大切

そんな日々の

いろいろを書き留めました。 

スポンサーサイト

Posted by KAO on


そりゃ、負けるよ おかあさん

Posted by KAO on   4 comments   0 trackback

先週、母が交通事故に遭いまして・・・
ビックリしました、娘としては
母は、原付で相手は車
勝負は、母の負け!
当たり前ざんす。

転けて頭を打って
顔がみるみるうちに腫れて
救急車で病院へGO~!!!
「絶対安静3日間」とお医者様に言われました。
しかし、入院はさせてもらえないんですよね
理由は、はっきりした外傷がないから!だそうです。
寝ている間も、目を離さないようにと言われてしましましたよぉ、おかあさん!

といってもドクター、外傷がない母を
3日間もジッーーーっとさせとけるわけないじゃないですか
いくら やっとくから寝ておいてって言っても
動く動く・・・(汗)
そういう、お年頃なんですよ
彼女達の世代って、働き者なんですって
番をするのも大変ですよ

私なら、コレ幸いとジッとしまくるのに(笑)

そんなこんなで、今週  とジャックは、大人しかったんです。
普段おばあちゃんにちょっかいばかりかけている、2人がですよ
弱っている者の事は、雰囲気で分かるんですかね
あの2人が大人しいのも、たまにはいいものです。

ただ、厄介な人が一人いまして。
父です。
あーでもない、こーでもないと
ブツブツうるさいったりゃありませんよ
彼は、時間にキッチリした人なので
いつものスケジュール通りに事を運びたがるんです
でも事情が事情ですから、ちょっとは多めに見ていただきたいのに
普段うるさい2人組より、手が掛かること・・・
本当にいろんな意味で母の偉大さが分かりました。


「もう、歳なのかしら・・・」と落ち込む母
まだまだ、おかあさんが頑張ってくれないと
我が家はてんやわんやだよ
頼りにしてます
だからバイクは雨の日に乗らないようにしてください キッパリ

大きなケガが無くてよかったよ、おかあさん
たまには、ゆっくりしてね

Comment

かこ says... ""
お母さん大丈夫そうで良かったですね。

でもある意味車に勝ってる気がします。車とぶつかって入院することなかったなんてー。

黙っていられないなんて、つめの垢でも飲みたいくらいです。黙ってろって言われたら、いくらでもだまってられます。
TVとビデオと雑誌があれば。出来れば食べ物も^_^;
2009.02.12 10:45 | URL | #- [edit]
KAO says... "かこさんへ"
本当に不幸中の幸いでした。
しかし、歳なんでちょっとビックリしましたよ(笑)
打ったところが頭だし。

番人が必要なぐらい、目を離すと動くので
カエルを番人に任命して、付き添わせました。
あの時代の人って、本当にジッとできないみたいで
ある意味尊敬です。
2009.02.12 12:33 | URL | #jB65Fb62 [edit]
momama says... "えぇっ!?"
大変ですやん!!
事故後はしばらく興奮やら緊張で痛みがわからへんけれど
何週間かしてから「あれ?ここも痛い」とか出てきますから
どうかどうか安静にして、体の変化に敏感でいてくださいよ!お母さん!

ほんと母世代って動きますよね?
私もきっと「安静」って言われたら、じーーーーーーーーっとしてられます♪
てか「ちょっとまだしんどーい」とか言って病人ぶってみたり?(笑)
あ、笑い事ではありません。
色々リズムが狂ってしばらく大変かもですが、KAOさんも運転に気をつけて!!
2009.02.12 16:01 | URL | #halAVcVc [edit]
KAO says... "momamaちゃんへ"
またまた身体を張って武勇伝を増やした母です、はい!
なんとか頭は大丈夫だったみたい
でも事故の後、何度も同じ事を言ったり、もしかして?!と心配したんだけど
今は、元通りぐらいのボケッぷりに戻ったわ(笑)
次は、身体の節々にくるよね~

momamaちゃん お父さまのおかげんはいかがですか?
寒くなったり暖かくなったりだから心配だよね
普通にしてる人でも体調狂ってしまうものね
娘は、親の為にも周りの為にも元気に明るくだね
お互い頑張ろうね~♪

私も「安静」は、かなり得意よん!
2009.02.12 23:08 | URL | #n6CqUTMo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niconiconikkikao.blog116.fc2.com/tb.php/131-9e094d71
